見出し画像

今日の妻自慢 #19 小さなサプライズが得意

私の妻はちょこっとしたサプライズで私を喜ばせてくれたりします。

妻は私を喜ばせる天才

例えば、今日の晩御飯は私の大好物の豚汁を用意してくれてました。
またある時は、好きなパン屋さんのお気に入りのパンをこっそりと買ってくれていたりしました。全然特別なことじゃあないんだけれども、私が喜ぶポイントを的確についてくるんです。付き合いが長く、好みがほぼ完ぺきに把握されているからこそなせる業かもしれません。

妻の凄いところは、私が何気なく言った「これ好き」とか「これはおいしかった」といった言葉をしっかりと覚えてくれていて、それを何も予告せずにもう一度実現してくれるんですね。これは相手のことをしっかりと見ていないと、見落としてしまうようなことだと思います。それを忘れずに覚えていてくれるということ、私を喜ばせようと考え行動してくれることが改めて嬉しくなりますね。

妻を喜ばせられる専門家になりたい

私も負けじと小さなプレゼントなんかは贈るのですが、いかんせん演出も上手にできなかったりするもので、奥さんを確かに喜ばせて居られているかは自信がありません。ある程度は自分の自己満足になってしまっている気がします。夫婦末永く仲良くいられるためにも、妻を楽しませられる夫でいたいとつくづく考えさせられます。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。