見出し画像

別にクレームを言いたいわけではないのです。

ただただ、ちょっとぼやきたいだけのつぶやきnoteです。

ちょっと仕事で疲れた週末の夜。妻とご飯が別になったのでお気に入りのご飯屋さんに行きました。ラストオーダーにぎりぎり間に合うかなーと思って、滑り込むつもりだったのですが、店内にはお客さんは誰もおらず、店員さんが丁寧に掃除をしていたんです。ラストオーダー5分前の出来事です。

ラストオーダー前に店じまいの準備を始めている店員さんを責めたいわけではないです。私も店員さんの立場だったら、きっとそうしたでしょう。だって、週末華金の夜。丁寧に片づけをして土日を迎えようという心意気はとてもすてきだと思います。

ただ、お腹を空かせて仕事の疲れのたまった身体をを温かいご飯で癒したかっただけ。お店にクレームを出したいわけでも、店員さんに文句を言いたいわけでもないです。この行き場のないやるせなさをどうしたものかと消化できずに、結果こんな恨み節のnoteを書くことになってしまいました。

今度はもう少し早くお店に行って、気持ちよく美味しいご飯をいただこう。そしてお腹いっぱいあったかい気持ちになって、また一週間がんばろう。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。