見出し画像

今日の妻自慢 #10 旦那ボーナス

妻から「旦那ボーナス」としてプレゼントをもらいました。

日常への感謝の気持ち=旦那ボーナス

妻曰く、「いつもお世話になっているから」と会社からボーナスが支給された後、私にプレゼントを買ってくれました。
プレゼントはもちろんうれしいのですが、お世話になっているという気持ちが嬉しかったですね。

夫婦でいると、「夫(妻)のために行動するのも当たり前」みたいな風潮があると思います。それでも、お互いが当たり前だと思って過ごしていくと、感謝の気持ちを持てなくなってしまうし、当たり前がなくなったときに不満なんかも抱えやすくなってしまいます。
それなら、夫婦であっても相手のために行動したりすることは「当たり前」ではなく「感謝すること」がセットになると思います。

妻からの「旦那ボーナス」をもらってから、私も「妻ボーナス」をプレゼントしました。以前から妻が悩んでいた肩のコリを癒してもらおうと、マッサージ店を予約して、ゆっくりと体をほぐしてもらいました。
プレゼントは特別な時に贈りがちなものですが、ふとしたタイミングに贈りあうプレゼントもいいものかもしれませんね。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。