見出し画像

今日の妻自慢 #20 小さな野望が一致

私の妻は本をびっしりと揃えた本棚を持つことが野望だったりします。

私と妻の小さな夢

今も、漫画だけで天井にもほぼほぼ届きそうな本棚が一つ我が家にはあります。もし、将来的に自宅を持つことになったら、きっとじっくりと時間をかけて本棚を整備していき、自分の好きな本を思う存分に本を収集していくのだと思います。

私も廊下の片側を本棚にすることや、しっかりとした書斎を持つことに憧れがあったりします。夫婦共通の野望があるというのも素敵なものです。すぐには実現できそうにありませんが、夫婦ふたりで年を取っていく中で、少しずつ野望をかなえていくのも乙なものですよね。

夢はいつか叶う

妻の夢をかなえようとしている自分に少々酔っているのかもしれませんが、結果として妻が幸せになってくれれば万々歳です。妻のためなのか自分のためなのかはさておいて、夫婦共通の夢の実現に向かって、こつこつと行動していきたいものです。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。