見出し画像

2月の楽しみはバレンタイン

チョコレートが大好物な私にとっては、2月の楽しみはバレンタインデーです。百貨店やスーパーも2月に入った瞬間からバレンタイン商戦に突入していて、普段はなかなか買うことが出来ない珍しいチョコを買うこともできる貴重な機会が到来します。

我が家は基本的にはリクエスト制

我が家のバレンタインは毎年妻から「今年は何がいい?」というヒアリングから始まります。百貨店のフェアで購入することもあれば、手作りガトーショコラを作ってくれることもあります。なるべく私の希望をかなえようとしくれる妻がいじらしいですね。

百貨店で購入する場合は、一緒にチョコを見に行くことが多いです。催事場などは女性ばっかりなんですが、人ごみに負けじと魅力的なチョコを求めてうろうろすることも多いです。何よりあの盛り上がりというか、お祭りのようなちょっとした盛り上がりが楽しいですし、試食できるテナントも多いので歩き回るだけでも楽しいですよ。

バレンタインは特別な思い出

私にとってのバレンタインは毎年訪れるチョコレートのための特別な日なのですが、もう一つ特別な日でもあります。というのも、妻と付き合うきっかけが学生時代のバレンタインなんです。

学生時代に女の子からチョコレートをもらえたという思い出だけでも、特段モテたわけでもない普通の男子には特別です。しかもそれが後の妻になる人からの贈り物だと思うと、なかなかに貴重で幸せな出来事でした。今はその大切な人が毎年のようにチョコレートを用意してくれていることに改めて感謝しないとですね。

今年は〈パティシエ エス コヤマ〉のチョコレートもしくは、高級なハッピータン(HAPPY Turn’s)をリクエストしようと目論んでいます。実際のそのリクエストが通って買ってもらえた時は、またnoteに書くつもりです。

私のnoteを読んでいただき、ありがとうございます。また訪れてもらえると嬉しいです。サポートして頂いたお金は、嫁ボーナスの資金に活用させていただきます。