見出し画像

自分を強くしてくれるものの話


毎日生きてるだけで摩耗するな〜と思うことが、結構あります。
仕事で色んな人と色んな角度から毎日関わっていると、営業やってて良かった〜!!と思うこともあれば、もう営業やめたい…と思うこともある。メンタル弱めなので割と後者が多い。笑

後者が続くと、自分のことが嫌いになってしまって、自分に対しても周りの人に対しても悪影響だなと感じています。

そんな時に自分の好きなものや気に入っているものに触れると、心を強くしてくれて前向きになれるな〜と思ったので、備忘録としてメモします。
私を強くしてくれる、私の鎧です。

①香水
好きな香りがすると、澱んだ気持ちも頭の中もすうっとリセットできるのが好き。
元々はShiroのサボンがだいすきでずっと使っていたけど、今は気分に合わせて変える。選べる幸せ。
お花の柔らかくて可憐な香りが素敵なShiroのピオニー、柑橘のすっきり感とムスクの官能的な香りがたまらないオイルファクトリーの04を使ってます。
アロマゴコチという精油が染み込んだシールもすき。ラベンダーが特に好きで、襟元とかにしのばせて、疲れたメンタルを一旦リセットできる。
香水って色んな香りを集めたくなっちゃう。AesopやAux paradis も気になってます。




②7センチのヒール
これはある程度元気がある時に使う鎧。
ぺったんこのパンプスも楽ちんで好きだけど、高めのヒールも背筋が伸びて好き。仕事出来る女気分になれる。
昔営業の先輩が、かかとに絆創膏貼りながらも高いヒールでばちっと決めてたのが、めちゃくちゃ格好良くてとても憧れてたなぁ。

③knotの時計
ビッグフェイスが可愛い時計。文字盤はシンプルでお洒落。しかもめちゃくちゃ丈夫なサファイアグラスなので、どんなに落としても傷一つない。かれこれ5年程使っているけど、見るたびに可愛いし、お気に入りのものが手首にあるの心がとても安定する。
https://knot-designs.com/

④濃い色のリップ
ブラウンや赤のリップが好き。最近パーソナルカラー診断を受けて、ブルベ夏(クールサマー)であることが判明したので、カシスっぽい色もよく使う。
良い女になれたような気がして、心を強くしてくれる。マスク生活なので表に出ることはあまりないけど、自分だけが知っているのもまた良い。

⑤好きな音楽を聞く
商談や社内調整で上手く行かなかったり、営業してて冷たくされるとめちゃくちゃ落ち込むし引きずります。笑
そんな時に好きな音楽聴くと、本当に元気になれる。
最近は流行りのYOASOBIやずっと真夜中でいいのにが好きだなぁ。
定期的に聞きたくなるのは、椎名林檎やゲスの極み乙女、宇多田ヒカルとか。
それと、ゲームのFF14の音楽が本当にどれも素敵で、めちゃくちゃ多様なのにどれ聴いてもどツボで好き…ってなる。ストーリーもめちゃくちゃ良いのでぜひ。
あと、最近鬼滅の刃を見てとある声優さんにどハマりしてしまって、YouTubeでそのひとの動画ばっかり見てます。笑
音楽とか声って、何でこんなに心を揺さぶるんだろうなぁ…と思うぐらい、即効性がある。



⑥ネイルをする
手元はなかなかマメにできないのであまりしないのだけど、足は自分しか見ないので好きな色のネイルをします。
濃い赤のネイルにすると、良い女気分になれて(単純!笑)、自分も結構いいじゃん、な気持ちになれる。
手元もネイルサロンとかでやってもらってみたいなぁ。

誰かのためじゃなくて、自分のために自分が好きなものを選ぶことが、私の心を強くしてくれるな〜と思います。

日々落ち込んだり悩んだりすることばかりだけど、自分を強くしてくれるものを一つ一つ見つけて集めていきたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?