見出し画像

じゃがいも掘り

「田舎に住んでのんびり農業するのもいいなぁ」

なんて思ってましたが撤回します!!農業はめちゃめちゃ重労働で僕には無理です(笑)。

農家の方、軽々しく「のんびり農業でも・・・」なんて言ってすいませんでした。


今日、妻のお父さんの畑でじゃがいも掘りの手伝いをした感想です。

一言でいうと、

「暑い」「中腰つらい」「ゲジゲジ虫多すぎ」です。

1時間くらいでしたが、ヘトヘトです。

HSPな僕にとって、黙々と作業できる農業は向いてるかもって思ってましたが、予想以上の大変さでした。

(小学生の時のさつまいも掘りは楽しかったのになぁ・・・)

でも向いてるかどうかは経験してみないと分からないので、いい経験にはなったかな。

転職先は農業ではない、と。φ(..) (笑)

でも、食べ物を作る大変さがちょびっと分かったのと、農家の人に感謝してごはんは残さず食べようって思いました。(子どもか!!)


自分に向いてる仕事ってあるのかな・・・?

引き続き自分探し続けます。

読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?