ココロの健康

心が病んでると、いつもは楽しめてることも楽しめなくなる

心を病む原因は今の仕事だって分かってるけど

辞める勇気がない

というよりは辞めた後に経済的にやっていけるかという不安かな…

世の中の成功してるような人たちの言葉で、よく耳にする言葉がある

「嫌ならなんで辞めないの?」

そんな簡単に辞めれたらとっくに辞めてるよ

って言いたいけど、実際辞めた後に自分がどうしたいのか明確な道筋が見えてないのも事実

正確には、なりたい未来像はあるけどそれを実現する自信が持てないから踏み出せない

前に進もうとしても今は心が病んでてモチベーションが維持できない

定期的に訪れるこのうつ傾向にうんざりする

ほんと、心の健康って大切だと思う

健康診断はオールAだけど、自分は健康なのだろうか?

明日また仕事だと思うと胸がザワザワする

休む勇気もないから結局行くんだろうけど…

仕事に行けてるだけまだマシなのかな

なんて。


今日はこの場を借りて自分の嫌な気持ちを吐き出させてもらいました

不快に感じたらごめんなさい。

吐き出したら少しスッキリしたので、ちょっと勉強がんばれるかな

自分が変わるために、しんどくてもやるしかない

一緒にがんばりましょう

読んでいただきありがとうございます🙇‍♂️






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?