見出し画像

ぽんの夢日記2023/11/27/06:39 プリンター

プリンターの印刷が上手くいかない。

何回やっても絵柄がおかしくなる。


絵の、丸の真ん中に点、の部分があるんだが、そこの点の形が、綺麗な円状にならない。

なんだか染みて、モヤモヤとした菱形のような形になってしまう。

ここが一番のチャームポイントなので、妥協はしたくない。


仕方ないので助手くんに手伝ってもらう事にした。

プリンターの紙送りの際に、紙が斜めにズレていくのが原因だと思ったので、

助手くんに、紙がズレないよう、指で押さえてもらうことに。


では、スタート。

ウィーン、ガガガガ、ウィン、ウィン、ウィン、ウィン、、、

助手くんは、紙が傾かない程度に、ゆったりと押さえてくれている。

そもそも、紙がズレないよう、サイドに可動式の壁のようなもの?がついているのに、

何故ズレるんだ?


まあいい。助手くんは正直、私よりも優秀だ。

これは上手くいったのでは、、、?



ウィーーーーン、、、。



終わった。、、、どうだ?


ダメだ。またにじんでいる。


まてよ? にじんでいる?


そ、そうか!

確か、プリンター用紙には、表と裏があるんだった!

すっかり忘れていた。

見ても、どちらが表か裏かよくわからないが、今が裏なら、反対にすれば表だろう。


早速紙を直し、もう一度チャレンジ。

これで上手くいけばいいのだが、、、


というか、助手くんと私は、立場が逆になった方がいい。

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。