見出し画像

1.私は悟りを開いている(2024/04/01修正)

私は悟りを開いています。

「開いている」というのは現在進行形でして、完全に「悟りを開いた」わけではありません。

「開いた」状態になるのは「自分が死ぬ瞬間」だと気付いたため、未完成でもいいので、「悟りとは何か?」を、少しずつ伝えていくことにしました。


まず大前提として、私は敬虔(けいけん)な仏教徒ではなく、仏教を含めた全ての神を同時に信仰している身です。

この「悟り」の意味・概念は、どこかの宗派に属するものではありません。

私独自の経験と、私独自の方法論、私のインスピレーションによって生まれた、私個人の「悟り」です。


また、私の中での「悟りを開いている状態」というのは、特別に凄いことではなく、たくさんの方が、ごく普通にこの状態にたどり着いているという認識です。


ただ、

この状態になってから、私は一度も怒っていません。

イライラもしません。

(モヤモヤはちょっとする。)

そのぐらいのことなんですが、これがなかなかに心地よいので、他の方にも、ぜひ体験してもらいたいのです。


悟りを開いていく上で一番大事なことは、「正しいか、間違っているか」ではなく、「信じるか、信じないか」です。

世の中に情報が溢れすぎていて、何が正しいのかわからず、生きるのが苦痛になっている方、ご一読いただければと思います。


その結果、少しでも心が軽くなったのなら幸いです。


※2024/04/01現在、16章まであります。全部、脳に閃いた直感だけで書いていますので、つまらない内容は飛ばしてもらってかまいません。

※マガジンタイトルにある「ブレイントリック」というのは、自分の好き嫌いを自在に変える能力のことです。あわせて説明していきたいと思います。

次回の予定は未定です。気長にお待ちください。↓

※注意事項↓

※文中リンク先↓

私の文章を読んでいただいて、ありがとうございます。