見出し画像

6月の目標

Twitterにもブログにも目標をつらつら書いたことはないけど、せっかくnoteを始めてみたんだし書いてみよう。

英語の勉強時間を増やす

ベルギーへの交換留学を控えているのに、英語に対するモチベーションが下がりまくりで最近はYouTubeで少し英語に触れるくらい。

モチベーション関係なく、自分の生活に関わってくるものだし英語にもっと身を入れたいところ。

  • 英単語

  • シャドーイング

無理なくできるこの2つから始めてみようかな。

ビザ申請書類の準備を終わらせる

大使館訪問日が決まったので、それに向けて抜けのないように準備していく。

ベルギーのビザ申請は東京にしかなくて、何か足りないとまた1からやり直し。そうなるとベルギーの渡航に間に合いません。

それは絶対に回避したいので、ひとつひとつ丁寧に終わらせていきたい。

ベルギーでの住まいを見つける

寮4つ申請したけど、4つとも落ちたのでピンチです。どうにか見つけないと。

たださ、これが一年契約前提としたお部屋が多くて5ヶ月しかいない私は見つけるのが難しい、、、。

毎日毎日ベルギーの入居者募集のサイトを見てばっかりです。6月でなんとしてでも住まいを見つけたい!

インターンシップに向けての準備

7月にはある大きなリゾート会社でインターンシップを控えています。自分自身、とてもここの企業に関心があり実際に働いてみたいという想いがあり1ヶ月のインターンシップに参加します。

リゾートの中でも大きな企業様ではあるため、それなりに身だしなみなどにも気を使う必要があるため準備していきたいと思います。

ブログの活性化

私のブログを最近なかなか更新できていない状況です。韓国にいないというのはもちろん、バイトや留学準備、インターンシップの準備でなかなか書けていません。

ただ、それを言い訳にせずに韓国での3年間で得た経験や知識を共有していきたいので頑張るのみ!

質のいい記事をたくさん書いていきたいです。

とりあえず目標 3記事 !


まあ、6月もバイト頑張りながらほどほどに息抜きしつつ、色々準備頑張っていきたいです。

おわりっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?