見出し画像

ぽんの使命。

誕生日プレゼントを渡しに行った時の友達の笑顔。
仕事でリピートの方に「おかえりなさい☺️」ってお出迎えした時の「え、覚えてくれてたん??」って言う驚きつつも嬉しそうな表情。
それを見た時に心の底から幸せや温かさを感じた最近。
やっぱりわたしは人が喜んでる姿が大好き!!!

「結局僕はそんなことを何度も繰り返し
最後には何も見つけられないまま
ここまできた道を振り返ってみたら
僕のあげたもので
たくさんの人が幸せそうに笑っていて
それを見た時の僕の気持ちが
僕の探していたものだと分かった。
今までで一番素敵なものを
僕はとうとう拾うことができた」

槇原敬之さんの「僕が一番欲しかったもの」
より。

運転中に最近よく流れてくる曲。
少し前から好きな曲ではあったんだけど、なんとなくピンときて、今日歌詞検索してみた。
そしたら最後のフレーズが天才的すぎた。

あ、わたしが求めてるものは、わたしがみたい景色は多分これと似たようなもの。
今回は得たい感覚って言い回しが1番しっくりくる気がする😌

こう言う心の奥底からじわじわと感じられる感覚をわたしは多分人生を通して求めてる。

もっともっと、自分を、価値観を、自分の人生を発信し続けて誰かを照らしたい。誰かの希望になりたい。
もっとみんなと本当に繋がってるって感じたい。
インスタメインに等身大のリアルな発信をし続けてる理由は多分そこなんだなって今日腑に落ちた。

諦めないで歩み続けた先にある、想像すらも容易く超えてくる絶景をあなたと共に見たい。
自分の人生に愛を持って生きることができ、わたしの人生最高!大好き!!って正々堂々と言える人を増やしたい。

その辺が自分に課せられた使命な気がする。
もっともっと発信者でありたいし、giverで在りたい。純粋に自分から湧き上がってくる感覚をもっと大事にしたい。
これも第一歩ではあるんだけど、もっと明確に、形にしていきたい。
ぽんちゃんといえばこれ。ってなるくらいの何かを。名刺作れるくらいにまで笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?