見出し画像

最近思うこと。

最近、立て続けに周りの方々から「お付き合いはじめましたー」とか「彼氏できましたー」の報告がある。引き寄せを疑うレベル笑

純粋に心の底からおめでとうってお祝いできるし、自分自身もすごく幸せになるし、何より、自分ごとかのようにニヤニヤしちゃう。ニヤニヤが止まらない。困ったもんだ笑

25年間恋愛沙汰とはほぼ無縁だから、え、やっぱ世界って輝きだすん?とか、仕事のモチベ上がるん?とか、愛されるってどんな感じなん?とか気になるわけですよ笑いいなー、いいなー羨ましいなぁ。って。

おめでたい気持ちは間違いなくあるんだけど、同時に自分の中にあるよくわからない、あまり綺麗ではなさそうな感情も奥底でじわじわと動いてる気がするんだよね。

虚無感というか孤独感というか。
何かと人の恋愛を近くで感じさせてもらうことが多くなったここ数年。
外的刺激により、わたしの中の焦りや羨望の感情が動き出す。

でもさ、そんな流れに乗りたいからとか羨ましさがあるからとか寂しいからとかで、無理して好きやと思って関係を深めていくのは避けたいんだよね。心を偽るのは違うなって。でもなんかそれをしそうな自分がいる気がして。。。
このノートは自戒でもあるんだけど。

こないだインスタライブしても思ったことだし、友達に会ってても思うことだけど、わたしに愛をくれる人も、とことん向き合ってくれる人ももうすでにたくさんいる。だからかなり満たされてる。なのに身近な人の恋愛に触れるとなんでこんなにもないものねだりをしてしまって、愛されることに貪欲になっちゃうんだろう。。。

何がそんなにわたしを動かしてるんだろう。
そんなに彼氏という存在って特別なん?
経験したことないからなんとも言えんけど、わたしと全力で向き合ってくれて、愛をくれる人たちがいっぱいいるのにそれと何が違うん??
自分の外であったとしても関係性が変わっていくことに対して怖さはどこかであるんだろうなぁっていうのが最近の気づき。

無理して、好きな人を作るような必要はない。
羨ましいなぁいいなぁの気持ちでいっぱいすぎるけど、それも頑張って味わおう。
自分の心に嘘をついたり妥協するのはやめよう。

最近、恋愛欲ほどほどに落ち着いてはいたものの、やっぱり自分の近くで恋愛が動き出すと自分もこんなにも揺さぶられるんだなぁと痛感しております。この話題に関しては、なかなか吐き出し口がないものでものすごい勢いでnote書きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?