見出し画像

経験値UP🌟

1ヶ月と1週間拠点を変えて生活してました。
特に「これをしに行く!」みたいな目的があったわけではなかったんだけど、この人の生き方、生活が気になるなぁ!自分の目で見てみたいなぁ。
ってゆうちっちゃい気持ちでとりあえず1ヶ月くらい行ってみよー!帰りたくなったら帰ってこよー!って思って行ってきた☺️

結論からゆうと大満足🙆‍♀️

何が大満足って、「現場」に同行させてもらえること!!!  

リゾートバイトだったり、ファシリテーションの現場だったり、小学校の野外活動だったり。。。

リゾートバイトは新しい世界が見えた気がしたし、ファシリテーションは一緒に住んでる人が大勢の前で喋ってる姿がただひたすらにカッコ良すぎるし、本当にカッコいいがとまらんし、わたしもこの人たちのようにカッコよくなりたい。目の前の人と本気で向き合いたい。思いを持って人と接したいって思わせてもらった。
「この人たちのように」

ってゆうのがわたしの中で結構キーポイントな気がしてる😌
やりたいことが見つかってなくても、思いが固まってなくても、
「この人のように」ってロールモデルがいることで随分変わってくるような気がするね。


とりあえず行ってみるかー!から始まったし特別リゾバや教育に強い思いや興味があった訳ではないんだけど、1ヶ月の間にいろんなことを経験させてもらってその界隈に触れることで初めて自分の想いが芽生えてくるなぁと。
100%ご縁だけで、本当にありがたいことにたくさんお話しが降ってくる。
わたしみたいにやりたいことがわからなかったり、目の前にすらエネルギー注げるものがなかったりどこか毎日が空っぽだなぁ。って感じてる人にはとてもとてもありがたい環境なのかもね😌

一般的には多分順番が逆(思いや原体験や理想があるからその界隈に飛び込む)なんだろうけど、きっかけ探しをしてる人からしたらどんな現場であれ思考の世界を飛び越えて体感レベルで経験させてもらえるってなかなかないし、探し求めてることだと思う。実際にわたしがそうだから。

もう一つわたしが強く感じたのは
「お世話になってる人からの案件ってめっちゃ原動力になる」
ってこと。
仕事させてもらって、いろんな経験させてもらって学ばせてもらってその上お世話になってる人から「今日もよろしくね!」「ほんまにありがとう!」って言葉をもらえる。
なんて幸せな世界なんだろう😂

話は少し変わって、
不思議だけど本当にご縁って川のようで、行き着くタイミングも行き着く場所もベスト。
ちゃんとなるようになってる。
だから信じ切って大丈夫🙆‍♀️

尊敬できる人、これからも関わり続けたいって思える人が周りにたくさん増えてきて、おかえりって言ってくれる人たちがいる場所が1個ずつ増えてきて、この人たちカッコいい!この人たちのようになりたいって思えて。体験と共に少しずつ少しずつわたしの中の何かが動きはじめたのかもしれないね💡

しばらくの間は2拠点生活になるのかなんなのかわからないけど、能動的に掴みに行く姿勢を忘れずに、だけど流れに身を任せてみようと思う☺️
行き着くところがどんなところで私自身がどんな思いを持って何と向き合うのか。
楽しみですね!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?