見出し画像

息子の予備校とダイエットランチ

こんにちは^^
今日は午前中に記事の納品を済ませて、ちょっとお出かけ。

高校2年生の息子がいて
入学時から予備校に通っているんだけど
今ひとつ彼には合っていないようなので、予備校を変えようと思って。

彼も他の予備校に移りたいらしいんだけど
今、部活で忙しいので代わりに私が話を聞きに行ってきました。

行ってきてよかったです。
予約なしにいきなり出向いたのにも関わらず
1時間くらいかけて説明してくれました。

大手の予備校なんだけど
痒いところに手が届くようなシステムで
息子には合っている感じ。

今日、息子が帰ってきたら話をして
よければすぐにでも通えるようにしたい。

私は過保護かもしれないですね。。
でもこれでも高校生になってからは
何も言わずに見守っていたつもりです。

ただ、、大学受験となると
やはり何も言わないわけにはいかず・・
難しいです。

帰りにひとりランチ。
590キロカロリーのヘルシーランチです。

今、ダイエット中で。。
1日1,400カロリー生活を送っています。

今までカロリーって意識したことなかったんだけど
だんだん体重が増えてきたので
食事を気をつけるようにしました。
カロリーチェック、ハマっています。

でもね、この歳になると
なかなか減らないんですよ。体重。

気長に頑張ります!

では、また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?