大人になって勉強の意味が分かる。

ぽんです♥️

学生の頃、なんでこんなこと勉強するの?
って思う科目ありませんでしたか❓

将来仕事で使うなんて
予想もしなかった科目。

でもいつ転職するか分からない
気持ちが変わるかもしれない
異動になるかもしれない

なので、今思えば、
どんな科目もまんべんなく勉強すること!

これは大切なんだな、と実感しております😃

例えば
「沸点、昇華、融解」

専門分野に進まない限り不要と思うでしょう🤣
少なくとも私は、そう思っていました😇😇

ところが、製造では使うのです!
他にも使う仕事はありますが、、、

義務教育で習う範囲はコンプリートしておくといいかなと、今頃知るのでした😲😲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?