見出し画像

夫婦喧嘩の収め方

独特な方法なので全く参考になりません!
やり方を間違えると、もっと揉める可能性があります。

こんな夫婦もいるんだ!?
くらいに思って頂ければ。

交際/結婚歴、約10年!
すごく仲が良い夫婦だと思っています。

でも、かなりの頻度で喧嘩します!

激しく言い合いになったり
嫁さんからどつかれることも😖


我が家の夫婦喧嘩のルール

①翌日には持ち越さない、その場で収める。
②遠慮せず、言いたいことはトコトン言う。
③最後は笑わせた(笑ったら)終わり!


①どれだけ大きな喧嘩でも、
必ずその場で収めるようにします。
喧嘩なんて長引いてもよくないですから。

②喧嘩してるぐらいなので、
トコトン言いたいことはぶちまける!
ここで遠慮すると、ストレスになるし、
負の感情が溜まってしまいます。

③どれだけ怒っていても、それを超えるぐらい
面白いことを言ったり、やったりして、
笑わせる、笑ったら、喧嘩は終わり!

③は、なかなかうまくいきません😅
怒ってるのにふざけるんですから、
余計にブチ切れます!
「まだこのタイミングじゃなかった」と
お互いに失敗することもあります。

ですが、
笑わせようとしていることが分かると、
相手が喧嘩を終わらせたいサインだと
気づきます。

それに気づくと怒り続けている自分が
馬鹿らしくなってきて
冷静になったりするんです。
(当然、個人差あり)

片方がブチ切れて、片方がボケる。
側から見たらシュールな光景ですよね?
なんだか面白くなってきて喧嘩が終わります。

あくまでも、
夫婦のルール(共通認識)でやっています。

適切な方法ではないので
くれぐれもご注意くださいませ😅

この記事が参加している募集

習慣にしていること

嫁さんに内緒で娯楽で使わせて頂きます!と言いたいところですが。嫁さんと相談のうえ、折角のお気持ちを無駄にしないように意義があることに使用させて頂きます!