ヤクザは別に嫌いやない

初代ポン突きより引用

なんかよくね、どう見てもヤクザに憧れてますよ的な格好した人とかいるやん。(俺の先輩の事)

そーいう人に限って「俺、ヤクザ嫌いやし」とか言いよるねん。(俺の先輩)

ヤクザ嫌いやし言う割にやたらヤクザの話してくるしな。(先輩)

んで、ネットとか雑誌とかで仕入れた知識なんか知らんけど、やたら詳しい雰囲気かもしだしてくるねん。(俺の)

六代目と神戸、どっちが正統性ある思う?とか質問までしてきよる。(クズ野郎)



俺、ヤクザ嫌いでもないけど別にほんまに知り合いのヤクザ以外はあんま知らんねんて!
なんかやたら三次団体まで詳しい人おるやん?(ロンTの裏表反対に着てた人)

いきなりLINEで○○組の○○会が~言われても、俺まず「えっ、なんて読むんすか?」って返す羽目になってまうやん。

下部組織合わせて何団体あるんか知らんけど、ほんまもんの組員でも読み方すら分からん事あるやろ(*_*)

俺みたいなイモでヘナチョコでクソヘタレなアソコだけイケイケな俺が知ってるわけがない(*_*)

先輩「まあ、俺も○○から聞いたんやけどな。」

ヤクザは嫌いじゃないし、世話なったりしてるからいいんやけど、全く関わりない読み方すら分からん組名の話されたり、人間やめてるこっちからしたらたまったもんじゃないで!

先輩に言うたったわ!

あんま難しい漢字とか読み書き苦手やからヤクザの何々組とかの話は勘弁してくださいよ!
って。

「おれかてべつにくわしいわけちゃうからな」
って、全部平仮名で送ってきよったがな!

まあ、仲良いんやけどな。

全部ひらがなでLINE送るのイヤなら覚醒剤辞めましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?