見出し画像

2022年ベストソング



ぽんずです。
今日は大好きな音楽について書きます。

もう12月やしってことで
今年のベストソング
ざっと個人的に選んでみました。
Spotifyの年間ランキングとかを参考にして
まとめてますが、いろいろ印象に残ってるのとか今年の曲じゃないものもあります。
まず4曲いきまーす!

subtitle / Official髭男dism

もうこの曲はドラマsilentにどハマりしてまして
本当に大好きで毎日毎日リピートして何回聞いても飽きない。
ドラマきっかけやけど素晴らしい曲に出会えたなと思っております。
元々髭男自体がすごく好きなのでよく聞くけど、最近の曲ではもう1番に好き。
メロディーも歌詞も、ドラマによくあってるし
こんな飽きない曲は珍しくて、これからもずっと聞いて感動をくれそう。
ちなみにMVもいいです。泣ける。
ドラマを楽しみつつ、楽曲も楽しみたいなぁと思っております。


Mountain top / ELLEGARDEN

ELLEは私の中で永遠のロックスターで
本当に1番大好きなバンドと言っても過言ではないです。
中学生のはじめて聞いてから
ずーっと愛してやまないそんなELLEの新曲。
いやー、かっこいい。やっぱり。
もちろん昔ほどの衝撃はないけど
なんかわからんけど
うわー、ELLEの曲や!!!!って思う。(笑)
語彙力がないもんで、伝わる?
わかるひとに伝わってくれ!

なんか青春っぽい感じが詰まってて
疾走感も熱さもあって
高校の時もチャリ漕ぎながら爆音で聞いて帰ってたのを思い出す感じ!
アルバムはネット予約ではなく、タワレコに買いに行こうと思っています。新譜を手に取って買いたいと思う。アルバム本当に楽しみです。
ELLEについてはまた別で書きたい!!!


喜劇 / 星野源

SPY×FAMILYのエンディング曲で
ラジオでよくかかってた気がします。

アニメももちろん見てました!

基本的に源ちゃんも好きでよく聞いてます。
中でも最近の打ち込み系というのかな?の曲が特に好きでなんかまったり聞けるし
すごく心地よくて安心感のある曲。
そしてサビの歌詞がいいよね。

"どんなことがあったって君と話たかったんだ"

素敵です。


ダンスホール / Mrs.GREEN APPLE

こちらも待ってよーっいう新曲で
個人的にこのダンスホールがすごく歌詞も好きでよく聞いた曲。
ミセスっぽいポップでキャッチーで待ってましたと言わんばかりの感じ!
元気になる!

「無理せずに自分らしくいて」
それができなら悩んでないよ
まぁ明日そこ笑おう

っていうところに
なんというか大森くんの人柄なのか優しさみたいなのを感じて、そこがすごくいい。

あと個人的に大森くんの声が本当に好きで
こんな人の心に届く声ってすごいなぁて
毎回聞くたびに思います。
生まれ変わってどの歌声ほしいかって言われたら大森くんって絶対言う。(笑)
どんな質問って感じやけど!
とりあえず大森くんが好きっていうことね。
ライブは行ったことがないのでぜひぜひ生で聞いて、声を浴びたいです。

とりあえず今日はこんな感じで。
引き続き、ベストソングを書いていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?