見出し画像

【学ぶ全ての人へ】学び方の辞書

こんにちは、みやです😊✨

学ぶ人すべてにおススメできる本の紹介をします。

【独学大全】――絶対に「学ぶこと」をあきらめたくない人のための55の技法

ページ数はおよそ780ページ!!
読むのが大変という印象より、面白い!ボリューム盛りだくさんで実践的~!!
と感じました。


私はKindle版を購入し、辞書感覚で使っています😊
(Kindle paper white or  パソコン or スマホ で読んでいます。)

単行本とKindle版のどちらを買うかすごーく悩みました👀
私は、Amazonレビューを参考にして、

●『780ページ超のページ数』
👇
持ち歩きは大変そう。
場所を問わず、好きな時に読み返せるようにしたい。
👇
Kindle版にしよう!

●『Kindleだと、見づらい部分がある』
👇
パソコン版のKindleを使えば、大きい画面で見ることができる。
スマホのKindleを使えば、拡大して見れる。
👇
Kindle版にしよう!

と判断しました(⌒∇⌒)


もっと早く出会いたかった~(´;ω;`)
高校生の時、大学生の時に知っておきたかった学びの知恵がたっっっぷりつまっています。

受験や卒論に使えそう。

もちろん、社会人で学び続けている方々にもおススメできる本です✨


学び方って、教わっているようで教わっていない。

自ら学んでいくしかない。

この本を読んで、「学ぶって楽しい」と再認識し、
これからの学びも後押ししてもらいました。

この本を読むことがゴールではない。

この本を片手に、学び続けます📖✍✨


最後までお読みいただきありがとうございました😊

いただいたサポートは、日々の学び代に使わせていただきます✨