見出し画像

やるべきこと2023

 昨年したやるべきことの羅列を読み返したので振り返ることにした。


1.ベランダの掃除→やってない
2.デスク購入検討→Amazonで買った
3.ソファ購入検討→B-COMPANYで買った
4.職場で履く靴を買う→買ったけど安いものにしたらもう剥がれかけている
5スノボの準備→行った
6.棚上のゴタゴタを片付ける→どこの棚のことを言ってるのか思い出せない
7.階段の空きスペースの有効活用を考える→片付けはしたけど微妙
8.古い油を捨てる→捨てた
9.コンタクトの定期配達サービスを使うか検討→保留
10.スキしたnoteの読み直し→わからない
11.インスタの保存した投稿の整理→わからない
12.旦那へのクリスマスプレゼント購入→モコモコの服を買った
13.3月の旅行計画たてる→沖縄行った
14.虫歯治療→してない
15.乳がん検診の時期検討→行った
16.ヘアケア剤購入→寝癖なおしだけ買った
17.つみたてNISA検討→保留
18.覗き見防止フィルターつける→スマホ合うものが見つからない
19.認知行動療法の続け方検討→続いてない
20.検索技術者検定の予定確認→受けて合格した
21.古い鍋捨てる→捨てた
22.Netflix自分用リスト作る→やってない
23.仕事で業務量の相談の機会に備えてやりたいことを考えておく→相談する機会与えられなかった
24.バスタオル購入→買った
25.本を売る→少し売った
26.洗濯物つけおき用のバケツを買いかえる→買ってないけど古いのは捨てた
27.ダイエット→筋トレしてるけど痩せてない28.定期的な運動→大体毎日ストレッチできてる
29.(いつかのために)妊娠出産に伴う制度関連調べる→まあまあ
30.「やらないことリスト」に書いたことをやらないようにするにはどうしたらいいか考える→?
31.「やりたくないことリスト」に書いたことをやらないようにするにはどうしたらいいか考える→?

なんとも言えない。でもリストアップはしておいてよかったかなとは思う。
で、今後のやるべきことについて。

・前回のやるべきことリストのうちやってないことをやる
・妊活、、、
・4月には派遣が3年目を迎えるので自分の身の振り方考える
・友人の結婚式準備
・きれい目な靴を買う
・ヘアカラーするかどうか検討
・前歯の審美治療始めたのでやりきる
・確定申告
・海外旅行に行ける機会ないか考える。海外のことを考える

なんかすぐできることばかりだな、と思う。やりたいこと、やりたくないこと、やるべきでないことも振り返ろう。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?