見出し画像

よりベターでマシな素晴らしい一日

今日1日、うまくいったと感じることが多かったので羅列する。

・起床

いつもより15分早く起きたので多少余裕があった。温かいお湯飲めた。昨夜のうちに着替えを用意しておいたのでスムーズに準備できた。朝のパンも昨日の私が買っておいてくれていた。ネオバターロール。たまっていた空き缶たくさんをゴミに出した。

・出勤前

いつも最寄りの地下鉄入口からいちばん近いコンビニに入るのだが、今日はその道路向かいの、微妙に駅から離れたまいばすけっと(よりお得&多少の散歩がてら)に行った。甘い飲み物ではなくノンシュガーのコーヒー(より健康的な気がする)を選んだ。食後のおやつは菓子パンの誘惑を振り払いむき甘栗にした。

・仕事

休憩中に人とすこし話せた。

・退勤

無駄にカフェに寄らず、ローソンのホットコーヒーとブランドーナツ(低糖質)をごほうびにしてすっと帰宅できた。スーパーでは面倒くさくてずっと現金払いしてたけど、やっとプリペイドカードにチャージしてからお会計できた。(ポイント貯まる)

・帰宅後

玄関先で上着を脱ぐ、手を洗う、着ていた服を洗濯機に入れる、上着にファブリーズする、もっかい手を洗って、買ったものを冷蔵庫に入れる、追い焚きを押す、コンタクトをはずして洗う、イソジンする、メイクを落とす、入浴する、まで適切にスムーズにできた。(ふだんは何かの手順をミスするか抜かすことがあるので。)ごはん作って、明日の分まで多めに作れた。お皿をいっぱい無駄に汚さずに、皿洗いをしながらごはんを作れた。

・今

心が穏やかなのでnoteを書いてる。

・総括

素晴らしい1日だった。なんというか、全体的にとってもベターだった。混乱と疲労とイライラとつまずきのない1日。なんて尊いのだろう。このあとはyoutubeみて寝る。嬉しいな。水筒を職場にわすれてきたけどノーカンだ。それくらいのがっかりには乱されないのだ。

あしたもよりマシでありますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?