見出し画像

2022年に変わったこと

振り返りに入るぞってことで書いてみました。

初めて沖縄旅行をした
検索技術者検定三級に合格した
毎日食べたものや空の写真を撮ろうとしてやってみて挫折した
友人と遊んですごくすごく久しぶりに夜遅く23時頃帰った
お腹痩せのトレーニングをやったりやらなかったりした
無印良品の手帳を使い始めた
手帳デコに興味を持ってそのような発信をしているアカウントをフォローし始めた
B-COMPANYのソファを買った
掃除機を買い換えた
ビーファーストにはまりこんだ
お笑い番組を観る頻度が減った
音楽をよく聴くようになった
文学系の展示会に行った
仕事が忙しくて疲れた日が多かった
仕事が楽しいと思うときがあった
懐かしい友人と連絡をとった
アフタヌーンティーに初めて行けた
著名人の結婚報道が気になることが多かった
夫とUSJに行って、ハリーポッターの乗り物がすごく楽しかった
ミニオンにはまって、怪盗グルーシリーズの映画を全部みた
リトグリの応援を再開した
Googleカレンダーでライフログつけようと思って挫折した
甥っ子と花やしきに行った
妊娠出産をわりと真面目に考え始めた
代官山TSUTAYAに行った
猪苗代湖に行った
野外音楽ライブでピアノ演奏をみた
自分もピアノをほんとうに少しだけだけど弾き始めた
一人で外食してみた(スープストック、サイゼ)

今年はよく友人に会えたと思う。私にも友達居たんだ、と思い出せた。noteはあまり書かなかった。

去年に比べてお出かけができたし美味しいものも色々食べた一年だったけど、なんだかどこか、無為に暮らしてる気がどうしてもしてしまう。目標とか立てたり、積み上げる、蓄積することが苦手だ。いつも目の前のことを頑張ったり楽しんだりしてはいるけどどこか、むなしさがある。川みたいだなと自分のことを思う。それをよしと思えないのは、やっぱり没入することについて感情もお金もケチってしまっているからだろうな、と思う。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?