20230104

昨夜はよく眠れなかった。

mbtiが流行っているようだが、私は10年以上前に、同じ性格診断をやっていたことがあった。あの時は、mbtiは流行っていたのだろうか。人気が再燃してるのか、今流行ってるのかわからないけど、確かに10年以上前にもinfpと診断されて、現在もまったく変わらずinfpのまま成長がなかった。
成長がないと感じたのは、もっと上位のタイプがあると当時思っていたからかもしれない。
しかし今あらためてmbtiのことを調べてみると、あくまで機能の優先度の問題で上位も下位もなさそうだ。もう自分のまま諦めろってことだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?