note始めます

はじめまして。
ノートデビューしました。
ポムポムです。

こうしてネット上で、自分の心のうちを、想いを文章にするのはとても久しぶりな気がする。

私は文章を書くことが好きだし、もちろん人の文章を読むのも、小説なんかを読むのも大好きだ。

文章を書き始めたのは、たぶん中学生頃からだったと思う。日々あった出来事をノートに日記として書き留めていた。携帯を持ち始めた高校生からは、ブログを使ってネット上に日記を残すようになった。

何気ない出来事を言葉にし、書き留めることが好きだったのだと思う。

本当にただの自己満足でしかないけど、現実の世界ではあえて誰かに言うようなことでもないことを、ネット上なら言えるのだと思う。

もちろん親しい友人なら、素直に喋るだろうけど、やっぱり喋って伝えることと、文章にして伝えることは全然違うと思う。

いわば文章は私の独壇場だ。誰にも邪魔されず、誰にも口を挟まれず、私の思いを吐露できる。

もちろん、だからと言って、誰かをあえて不快にさせるような発言は決してしたくない。

このノートでは、主に私の私生活や、日々の出来事について綴っていきたいと思っている。

私は北海道出身、30歳。
2018年にインド人の夫と結婚し、現在オーストラリアで夫と二人で暮らしている。

10年前、20歳の私に、あんたはインド人の夫がいるよと言っても絶対信じなかっただろうなと思う。

本当に人生は全く持って、何が起こるかわからない。

馴れ初めも書いてみようかな。きっと自分でも色々と思い出すことがあって面白いかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?