見出し画像

視界が二重、複視になってしもた。ポングの息抜きトーク(13)

【重症の外転神経麻痺】


ま~参りました。朝起きたら視界グチャグチャ、足元フラフラ、鏡で自分の顔も見れないっつーか、色々ブッ飛んでてワケ分からない。

こりゃ、とんでもない異世界に迷い込んじまったぞと。

当然、眼科へ直行。

左目、重症の外転神経麻痺との診断。

左目玉が常に右側に寄っちゃう状態。外側に動かないから視界が全く合わない。

文字や景色がブレて見えるとかそんなレベルではなく、角度も動きも異なる二画面がめちゃくちゃに重なってるって感じ。

治るとしたら半年かそれ以上、後遺症が残る可能性もあるとの太鼓判。

4月の末に発症して7月の現在、スマホ見るぐらいの距離ならようやくピント合うようになってきまして、暇潰しとリハビリって事でこれ書いとる次第です。


一応、脳外科の方での検査もしまして、そっちは何も問題無しとの診断。

CTだかMRだか知りませんが、あれやった後、神妙な面持ちで「脳出血……脳腫瘍……動脈硬化……」とか話し始めるモンだから、「せ、先生!どうなってんですか!?」って思わず声出しちまいましたが、

「全部無かったよ」

と続きまして、何とも力が抜けましたとさ。

「おいジジィ!てめぇブッ飛ばすぞ!患者で遊んでんじゃねぇふざけんな!」ってツッコミたかったけど、それ以上に安堵の方が強くて笑っちまいましたわ。

目眩で立つのもしんどい、まともに歩けなかったしね。

「ちっ!食えねぇジジイだぜ!ははっ!」って感じ。


ま~正直、今後はもう重い記事は書けないかなぁ、PCも使えないかもしれないなって感じではありますが、とりあえず命あるだけラッキーかなって捉えて生きてます。

酷い視界は続いてるけど、ベースは弾けるし、毎日ご飯は美味しいし、自分で作れるし、お風呂も入れるし、気は確かですね。

とりあえずの報告って事で、今後もよろしくお願いします。

シリアスな書き方だとしんどいんで、これからはかなり砕けた感じで行こうかなと。


にしても、いやほんと、びっくりしましたわ。

体と心は大事にした方が良いっすよマジで。


読んで頂きありがとうございます。サポートして頂けると今後の力になります。