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ヲレ🆚ストレス

対ストレスについては人それぞれだが
大きく分けると2つだと思う。
ひとつはストレス耐性を必死に上げて
防御力クソ強いタイプになる。
もうひとつはそもそものストレスに
ぶち当たらないように回避、
または逃走するタイプになる。

ドラクエで言えば
装備買うかまよけのすず買うか
ってとこですね( ◜︎𖥦◝ )

ストーリー進めるにあたって
どう考えても装備を強くする方が今後のためにもなるし更に強ェ〜敵とも渡り合えるからメリット満載なんですけど
"そもそも体力ないからあんまり戦えねえぞ"
って奴に関してはまよけのすずを選ぶ他ないと思ってる。だってそうしないと死んじまうからナ。

(んでこれはクソ長余談というか個人意見だけど
上手くストレス対処ができない上に耐性もなく
尚且つ頭が悪いヒステリックデブスについては
防具もまよけのすずも買わずに
どうでもいい食いもん買って食って
一時的には気持ちが満たされるものの、
その後詰んだ上にメガンテぶっ放しやがる。
その上で
"自分はこんなに傷ついてる"、"可哀想です〜"
って顔して
悲劇のヒロイン気取りツイートをする。
こいつらについては人外というか
ただのばくだんいわなのでᐠ( ᑒ  )ᐟ
被弾しないところで傍観したいですネ〜〜〜  
クソめんどくせえから。
顔が可愛けりゃまだあれだがデブスお前は駄目だ。
自戒自戒。
ブスは自覚を持って慎ましく生きようナ〜〜〜〜〜
ニッコリニッコリニッコリ)

余談がクソ長くなっちまいましたが
ヲレについては後者です。
3発くらい被ダメージしたら
割と瀕死なレベルの体力と防御値(メンタル弱者)
なので逃げないと死ぬ。
(でも逃げるのが物凄く不得手で断る勇気も
ほぼ皆無なので請け負ってからキャパオーバーで
ごめんって頓挫することが多い。
クソ迷惑なので改めたいです。ハハ🫵🏻‼️)

そんなこんなで逃げるのは不得手だけど
"何が自分にとってストレスになっているか"
っていうことと、
"自分のキャパがあまりないことに対する理解"
はあるのでそれを取り除く方向で考えていこうっていう話になる。
全部が全部は無理だけど同じエンカウントでも敵1体と3体じゃだいぶ気持ちが変わるんですね。
なんか1体ならやれんじゃねえかな〜って気がするやんな( ◜࿁◝ )な
3体いると「あ、これ死ぬかもしれん逃げれっかな」っていう思考になるやん。それと一緒。

故にストレスっていう敵をいかに小分けにできるかみたいなとこがあるけどエンカウントする敵の数は祈るしかできねえ。圧倒的非力なので…
そうなった時に逃げるとか、
みかわしきゃくを使ってとりあえず
やり過ごしながら逃げられないか考えるとか
っていう行動を出来たらいい。
ストレス耐性については戦えば戦うほど強くなれるようでそうじゃないから。
僧侶か賢者がパーティーにいればいいけど、

「孤軍奮闘‼️圧倒的ぼっち‼️
 ちなみに回復魔法使えません‼️」

っていう典型的ヲレみたいなやつは
宿屋に行かないと回復できずに死んじまうので
生き残るためには出来るだけ被ダメージが少ない方がいい。

散々ドラクエの例え出しててこう言うのもなんだけど、ヲレの目的は攻略じゃない。
ストーリークリアしたいとか、くそつえー装備が欲しいとかじゃない(いや欲しいは欲しいけど)。

別にクリアしなくていいから死ななきゃいいのよ。死んでも教会で生き返ることができたらいいけど
教会リスポーンできないマップで死んでゲームオーバーになるのがいちばん怖い。
教会で生き返ることはメンタルの復帰、
ゲームオーバーはメンタルに限らず本人の死
だと考えてるので、
セーブデータをロードしたりできない人生では
死んだら全部オワオワリみたいなとこある。(?)

メンタルは死なないに越したことないがどうしても貧弱ゆえに死ぬ時もある。
ただその頻度をどれだけ下げられるかっていうのは
本当に自分の行動に依存するので、避けられるストレス要因は断絶していきたいですネ〜〜〜
目に入るのが苦痛なら見えないようにすればいいし、そもそもそれが見えてしまう環境下にいるのが悪いので移動すりゃ違うものが見えますきっと。自分が避ければそのものが追ってくることは少ないからわりと平穏に過ごせる気がするな。

あとは間違っても自分がストレス感じるからって
相手をどうこう変えさせようとするのは相当やべえ奴なのでそうはなりたくね〜〜〜ナ
まぁ余程ならないとは思う。
軽蔑対象だから ガハハノヽノ \

頑張って生きていこうな。世知辛ェ〜〜〜ワ

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