見出し画像

【沖縄1人旅4日目】2023.4.6 シュノーケリングに初挑戦🤿

2023.4.6。
楽しい夜を終えて4日目の朝。

おじさま達と朝から雑談

朝ご飯のバナナを食べながら、青森と横浜のおじさんとおしゃべり🍌

青森のおじさまは「ダイビング行ってくるね」と途中でバイバイ。その後も横浜のおじさまと30分くらい雑談してた。

「仕事してた時の悩み」や「会社組織」の話など色々相談。

横浜のおじさまは人事的なことをしていた時期もあるそうで、会社や仕事に対する色んな事を教えてくれた。

結局「色んな考えの人が共存できる会社が理想だよね☺️」と「上り坂があれば下りがあるから大丈夫」にまとまった。

横浜のおじさまは「島の端から端まで行く」のが旅行目的らしく「行ってくるね」と出かけて行った。

アメちゃんいただいた🍬

パワフルな母娘の2人も、今日は座間味島に行って那覇に戻りますとバイバイ👋

良い出会いだったー😆

島内をブラブラと散策

午後からは宿のおじさんとシュノーケリングする予定でそれまで島をブラブラ。

猫ちゃんこんにちは🐱
昨日渡った阿嘉大橋
かわいい貝殻🐚
悪魔の実みたいなやつ

このパイナップルみたいなやつは、島中にたくさんあって「アダン」という実?木?なんだって。島は風が強いので、防風林として島を覆う役割をしているそう。

フルーツみたいな見た目をしてるけど、食べることはしないらしい。(全部宿のおじさんに教えてもらった)

宿のおじさんは今回が初めてましてだけど、友達の知り合いだったのですぐに仲良くなれた😆

阿嘉島のシロの像

「マリリンに逢いたい」という映画の有名な犬の像「シロ」。

座間味島にいる恋人の「マリリン」に会うために、3㎞の海を渡ったんだって。

映画を島に着いてから初めて知ったので、愛知帰ったら見てみようかな。

迷った時の沖縄そば

ブラブラしたらお腹が空いたので、お昼ご飯を食べにカフェへ。

本当はピザを食べたかったけど、順番に焼いていくので30分ぐらいかかるとの事。

我慢できそうになかったので沖縄そばを注文。

今回の沖縄そばはちぢれ麺でお肉がホロホロでこれまた美味しかった。

沖縄来て2回目の沖縄そば

たくさんお魚見れたシュノーケリング

お腹を満たしたら、宿のおじさんとマンツーマンでシュノーケリング🐠

本当は2人で並んで泳ぐのか(?)私がどんどん泳いで行ったので「もうほっとこ笑」とおじさんは1人で泳いでました(笑)

ダイビングはしたことあるけど、シュノーケリングは初めてで不安なんだけど(笑)

たぶんちゃんと見守ってくれていたので、楽しくお魚と泳げました。本当に綺麗な海で、お魚いっぱい見れて楽しかったー😆

動画は撮ってもらったけど、写真に残せなかったのが残念!!(サムネの写真は動画をスクショしたもの)

宿に戻ってシャワー浴びたら少し疲れたのでお昼寝💤気づいたら夕方になってました。

青森のおじさまから「アイスあるよー🍨」と言われたのでありがたく頂きました。

なんか出会う人みんな良い人で、何かしらいつももらってた。

2回目のゆんたく

この日は宿のおじさんが出かけないといけないそうで、青森のおじさまと近くの居酒屋へ。

「大丈夫か!?」と思われるかもしれませんが、これがたぶん沖縄スタイル←知らんけど

この日もお酒飲んで色んなお話ししました🍻

実はこの時飲んだレモンサワーが以上に濃くて、悪酔いして一回トイレに駆け込みました(笑)せめて沖縄にいる間は、人並みぐらいに飲めるようになりたい。

この日は青森のおじさまにご馳走になりました。ありがとうございました!

宿に戻って中庭でお喋りを続けていたら、いきなり雨が降り出してきて「今日はお開きだねー」とそれぞれの部屋へ。

この日はシュノーケル終わりにシャワーを済ませていたので、そのままパジャマに着替えて寝ました💤

本当はもう一回シャワーしたかったけど、お酒飲んでそんな気力がなかった。

そんな感じで楽しい4日目でした😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?