見出し画像

【沖縄1人旅10日目】那覇から船で20分🛥絶景の無人島「ナガンヌ島」を満喫する

2023.4.12。
沖縄1人旅10日目。

絶景の無人島「ナガンヌ島」へ

この日は、朝からナガンヌ島でシュノーケリングをするツアーに参加した。

ナガンヌ島は那覇から船で20分で行ける1番近い慶良間諸島で、綺麗な海で話題の無人島。

日帰りで行ける&ケラマブルーの海を堪能できるので、離島気分を味わいたい人におすすめ。

集合時間に、とまりんの近くの「ナガンヌ島」と大きく書かれたオレンジ色の看板が目印の場所に行き、チケットと簡単な案内を受けた。

見ればわかるオレンジの看板なので、たぶん道に迷う人よっぽどいないと思う(笑)

やっぱり周りはカップルや友達が多い中、1人たんたんと船に乗船🛥

沖縄来て何度も船に乗ったので、船の揺れはもう何も感じなくなってきた。

集合時間が朝9時で眠たすぎて、船では半分寝ていたらあっという間に着いた。

見ればわかる綺麗なやつ
石が綺麗すぎて反射してる(笑)

着いてすぐシュノーケリングツアーに参加。
インストラクターのお姉さんがとても明るくて海がよく似合っていた。

船には20人近く乗っていたけれど、シュノーケリングに参加したのは私含め6人だった。

あとは日焼けしに来た人、写真撮りに来た人、各々が自分の時間を楽しんでいた。

ツアーの時に、魚に餌を与えていたら一度手を噛まれて少しトラウマになった(笑)
魚は結構、至近距離で見ると怖かった🐠

でもやっぱり海はとても綺麗で、シュノーケリングはとても楽しかった。

離島で食べるカレーは絶品

1時間ほどでツアーが終わり、お昼ご飯を食べにテラスへ。
オフシーズンでもやっているのはありがたい😊

朝から何も食べていなくて、お腹ペコペコだった。

マンゴージュースとカレーライス

普通のカレーだけど、お腹がすごく空いていたのでめちゃくちゃ美味しかった。

食べ終わった後は島を散策📸

有名な桟橋
桟橋から撮った海(綺麗すぎる)
飛行機もよく飛んでた
苦い思い出の浜辺

写真を撮るのに夢中になってたら、濡れたコケに思いっきり滑ってお尻を強打🆘

恥ずかしすぎて、めちゃくちゃ痛かったけど平静を装ってなんとか起き上がった。

沖縄来て2度目の尻もちで、ついにお尻が4つに割れたかと思いましたが大丈夫だった。

濡れたコケと岩場はすごく滑りやすいので、本当に気をつけましょう(笑)

そうこうしていたら、あっという間に15時の帰りの船の時間に。

1人でもナガンヌめちゃくちゃ楽しかった!!

疲れた後のご褒美たち

とまりんに着いて、アイスを買ってホテルに戻りました。やっぱり港からホテルまで近いって楽だ(徒歩3分)。

疲れた体に沁みて美味しかった🍑

そういえばホテルの清掃が変わっていて面白かったのでパシャリ📸

連泊する人は3種類のマグネットのどれかを貼ると、それに応じた清掃がされるみたい。
緑と黒の場合は、500円クーポンがもらえた。

私は緑のマグネットにした
ホテルのバーとかレストランで使えるみたい
500円クーポンが使えるバーで使えた

私はお酒があまり好きではないので今回は利用しませんでした。
好きな人からすると嬉しいサービスだろうな。

あっという間に夜になり、ホテル近くの韓国料理屋さんへ🇰🇷

旅行支援のクーポンが使える&無性に韓国料理が食べたかったので、沖縄に来て韓国料理をチョイス。

沖縄はまだ長いので、こういう日が1日あっても良いですよね?

キムチチゲwithさんぴん茶

辛さがガツンと来て美味しかったです🥘

これにて慶良間諸島巡りは終了。
とても楽しい離島巡りでしたー😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?