見出し画像

社会人の夏休みは短い


こんにちはぷりんです。毎日暑くて溶けてます。


4連休が終わりました。明日から仕事に戻ります。


この連休は彼が私の家に遊びに来てくれて、一緒に過ごしました。

水曜の夜、4時間くらい残業して。へとへとになりつつ急いでいったん帰宅してささっと部屋の片付けをして彼を駅まで迎えに行きました。3週間ぶりに会った彼は日焼けしてました。

連休初日はお買い物に行って、お昼はカフェでランチ。そしてケーキが食べたいという私のリクエストで帰りにケーキを買って帰りました。夜そのケーキを食べて幸せでした。

2日目は私の会社の同期の人たちとおでかけ。彼も混ざって、山に登りました。アクティブな1日!二人ともすごく日に焼けました。(絶望)

画像1

でもすごく天気も良くて素晴らしい景色も楽しめました!彼も知らない人たちばかりで緊張してましたが楽しんでいたようでよかったです。皆にも感謝。

3日目は前日の疲れからか、二人とも昼まで寝てました(笑)昼に朝昼兼用ご飯ということで卵かけご飯を食べて、映画を見ながらまた昼寝(笑)
夕方まで寝てました。
夕方に起きて、1.5㎞くらい先にあるスーパーまで散歩に行きました。蒸し暑かったけど、彼と一緒ならただの散歩でもデートになります。
楽しいねって2人で言いながら歩きました。夜は少し豪華に、お刺身やローストポークなどお惣菜を買ってきてお酒を飲みながら映画鑑賞をしました。楽しかった。。。

最終日はどこかに行きたいね~と言いつつどこに行くかいまいち決まらず、結局家でドラマや映画をみたり私は本を読んだり2人でナンプレをしたり(笑)していました。お昼は近所の気になっていたつけ麺屋さんでつけめんを食べました。美味しかった。

画像2

私は朝から彼が今日には家に帰ってしまうということを考えて少しブルーな気持ちでいました。彼には言いませんでしたが。

でも夕方頃になってわがままな自分が顔を出してしまって。

「帰らなくていいんじゃない?」
「帰っちゃだめ」
「なんで帰るの」
「私も行く」

などと言い、彼を少し困らせてしまいました。

彼が帰り支度を始めたので、洗濯した彼の服を渡さなければいけなかったのですが
どうしても帰り支度を手伝いたくなくて、彼の顔面にTシャツをぶつけてしまいました。彼は「いたっ」と言いました。怒るかなあと思っていましたが私の表情をみて、怒らずむしろごめんねと言ってきました。でも帰らなくちゃ、とも。

普段はあまりこのようなわがままを言わないようにしていたのですがなぜか今回は我慢しきれずに彼にあたってしまって反省しました。

新幹線のホームまで見送りにいきましたがそれまでずっと私は泣きっぱなし。情けない(笑)笑顔で見送らなきゃ、とは思うのですがなかなかできずにいます。

涙をこらえてばいばいしました。泣きながら帰宅。食欲もわかなかったので夕食は冷蔵庫にあったプリンで済ませました。

これで私の夏休み第1弾、終了です。
つぎは来月かな。それを楽しみに、仕事やらいろいろ頑張らないとと思います。






バイバイしなくていい日が、早くくるといいな。


こいつ、ちょっと面白いかも。と思っていただけたら幸いです。 何かおいしいものに遣わせていただきます。