見出し画像

最近

こんばんはぷりんです。今日は出張先にいます。ホテルで書いてます。

さて~、何から書こうかしら。

最近心がもやもやするというか、気分が晴れない日が続いてます。
仕事がつらいわけではないので、なぜなのかは分からないですが。ただ、原因はいくつか思い当たる。

いっこめ。

先日、春から準備してきた資格試験が終わりました。直前1か月は遊びに誘われても断って勉強したり、平日は朝少し早く出社して勉強したりしていました。久々に受験生の気分を味わっていました。忙しいなりに頑張ったな、という感覚。

自己採点をしたら、ギリギリ合格ラインに達していませんでした。
上司に報告したら、優しく励ましてくれて。同期にも報告したらすごく労ってくれて、飲みに行こ!!お疲れ様会しよう!!って言ってくれて。自分はすごく良い人たちに囲まれているなあと思いました。
でも、みんな応援してくれていたのに合格できなくて、自分は情けないなと思ってしまって。少し、いや、割と落ち込んでます。彼も同じ試験を受けたけど、たぶん受かってるんだろうなあ。と自己肯定感爆下がりです。

来年もまた同じ試験受けるのか・・・

なんだか燃え尽き症候群みたい。



もやもやもうひとつ。
彼と思うようにコミュニケーションが取れていない。電話は今までと変わらず朝晩してますが、彼の仕事が朝早く夜遅いので、朝は私が寝ているし夜は彼はすぐ寝てしまうので、以前より会話が満足にできなくなりました。贅沢だと思いますよね・・・でも今までは朝晩しっかり話してたのが普通だったんですよね・・・・彼は仕事が大変そうで、愚痴をよくこぼしています。もしかしたらそれを聞くのが結構つらくなってきたのかも。自覚はないし、彼には言わないけど。溜め込まれるのは見ていてしんどいので。


私は私で今月から長期出張なので、会う頻度も低くなりました。次いつ会えるのかもわかりません。もしかしたら彼は年末年始も休めないかも。と言っていました。最近会えた時は旅行に行こう!と言っていたのですが、私が体調を崩してしまい断念。旅行行きたい・・・・

遠距離恋愛を始めてから10か月ほど経ちまして、ようやく泣かずにバイバイできるようになってきたのですが、前回はちょっとやばかったです。次いつ会えるか分からない不安、というか寂しさで。泣きそうでした。でも泣くと彼が心配するので、笑顔で見送りました。
家に帰ってからも寂しくてぼーっとしてました。彼に正直に言ったら同じことを考えていたようで、「一人になると急に寂しくなる」と言っていました。寂しいのは自分だけじゃないんだ、と思わせてくれるのは彼の良いとことだと思う。

いつも別れ際に一緒に住もうって冗談で言い合ってます。


「遠距離恋愛で長く続いているカップルも世の中にいるけど、そう何年も続けられないな」と、彼が言ってました。



遠距離恋愛カップルの結婚のきっかけって何だろうか。

こいつ、ちょっと面白いかも。と思っていただけたら幸いです。 何かおいしいものに遣わせていただきます。