見出し画像

夏休み 第2弾

こんにちはぷりんです。曇り空な土曜の午後です。
ワクチン二回目の副反応が意外に楽に終われそうなので久々にPCを開いています。明日は出かけられるといいなあ。

今日は8月のお盆の話を書こうかと思います(時差がすごい)

お盆は彼氏は10連休、私は暦通り仕事でした。なので彼氏が10日間くらいうちにいてくれました。
彼が来てくれた初日の土曜日、なんと私は休日労働になってしまい(笑)
在宅勤務していて、しかも結構遅くまで残業になってしまって。新幹線の駅まで迎えに行こうと思ったのに迎えに行けず家まで来てもらいました。彼がお土産にフルーツサンドを持ってきてくれて!大好きなシャインマスカットと温州みかん。ほとんど食べられちゃったけど(私へのおみやげじゃないんかい)、美味しかった。


翌日の日曜日は近くにお出かけ(買い物)。

画像2

画像3

美味しいパスタを食べて、彼が私の誕生日プレゼントを買ってくれました。
受け取りは少し先になるとのこと。楽しみ~~
ちなみに写真のパスタはレモンのジェノベーゼ。意外な組み合わせだったけど、おいしかった!


平日は私が仕事だったので、彼が家事をしてくれました(主にごはん)

画像1

こんなかんじ。おいしかったな~。丸一日早起きして朝から晩まで猛暑の中屋外で作業した日があって、へとへとで「お肉食べたい、、、」と思いながら帰ってきたらお風呂が沸かしてあってごはんも作ってあって(しかも肉)。神だと思った。。仕事して家に帰ってくるとおかえりって迎えてもらえるのが嬉しかったな。ちなみに朝も毎日駅まで送ってくれました(笑)かわいい
彼がいると米の減るスピードがものすごい速いなと思いました(笑)

休日労働をしたので振替休日をその週の平日にとりました。その日は午後から車を借りて、少し足を延ばして規模の大きいホームセンターへ。私の家に本棚を作りたかったので、材料の購入を手伝ってもらいました。意外にお金かかった(笑)
そのあと車の返却まで時間があったので、近くにあったイオンモールでお茶。平日だからすごく空いていて、快適でした!彼がアイスを買ってくれました、おいしかった。

週末は首都高ドライブをしました!

画像4

念願の海ほたるにいきました。美しい立体交差に感動。スタバでお茶をしながら東京湾を眺めました。

画像5

そのまま東京湾アクアラインをわたって千葉方面をぐるっとしました。幕張SAで夜ご飯を食べて横浜方面へ。キレイな夜景をみて帰宅。以前横浜の工場夜景を見て彼に見せたいなと思っていたので、連れていけてよかったなと思います。彼も喜んでいてよかったです。

翌日は家でまったり。

画像6

彼と一緒に食パンを作りました!たのしかったし、美味しかった。作る人の特権「焼きたてを食べる」という体験を一緒に味わえてよかったです。
夕方は近所のカフェで一緒に読書をしました。そういう時間も楽しかったなあ。

10日も一緒にいたので、さすがに離れるときはさみしかったです。
でも8月下旬にもう一回会える予定があったので、泣かずにバイバイできました。
たのしい夏休み第二弾でした。

こいつ、ちょっと面白いかも。と思っていただけたら幸いです。 何かおいしいものに遣わせていただきます。