ポンペイ、noteはじめるってよ

とりあえず始めてみようということで登録しました!
飽きっぽい性格なので続けられる自信はあまりないですが、頑張ります。

最初の記事は自己紹介とか今後の記事の内容について書くのがデフォルトらしいので僕もそうします。
こういう記事での1人称は何がいいんだろう。

●自己紹介

スクリーンショット 2020-05-30 1.59.38

名前:K.F (名字はTwitter行けば分かりますがここでは何となく伏せました)

あだ名:ポンペイ

経歴:石川高専 → そのまま専攻科 → 就職(2020年度で3年目)、同時に上京

趣味:音楽鑑賞、ドラム、YouTube(最近はVTuberが熱い)、漫画、読書、ラーメン(抑え気味)

始めたいこと:ブログ(note含め)、筋トレ、プログラミング(R, Pythonとか)、シェアハウス、その他色々

座右の銘:地味に目立つ

写真は大阪のVS PARKに行った時の写真です。この写真にした理由は気分です。

●何でnote始めたの?

・自分の考えを自由に発信できる場所が欲しかったから。(Twitterだと文字数などの制限があって難しかった)

・文章力、論理力といった自分の考えを素早くわかりやすく表現する能力が身につきそうだから。(最近、仕事をしていて大事だなと感じました)

これまでは「アウトプットできるものがあまりない」と情報発信を積極的に行わずにいましたが、「とりあえず好きに書いてみればいいか」と開き直ることにしました。

●これから書く記事の予定

以下のようなジャンルで記事を書こうかなと思っています。

・一人暮らしに関する内容
現在、都内の1K賃貸で一人暮らししてるので、そこでの生活全般について。最近買ったものとかおすすめのアイテムがあれば紹介していきます。

・趣味についての話題
好きな音楽について、いいと思ったアーティストについて、自分の音楽関連の活動について、おすすめの漫画や本についてなど。結構書けそうです。

・仕事について
仕事内容についてはあまり具体的に書けませんが、仕事に関連すること(業界のトレンド、プログラミング、セミナーやイベント)について書こうかなと思います。

・今後始めようと思っていることについて
自己紹介にも書いてある「始めたいこと」について、始めたいと思うまでの経緯や、実際にやってみての感想など。

とりあえずこんな感じです。何回か書いてみるとまた違ったことについても書きたくなりそうなのであくまでも予定ということで。

最初の自己紹介記事はこれくらいにします。
冒頭にも書いたとおりどれだけ続けられるかわかりませんが、緩く長く続けられればいいなと思います。

これからよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?