見出し画像

私のエネルギーの源


#いまから推しのアーティスト語らせて

SEVENTEENに出会ったのは、今から約1年半前。正直、きっかけはあまりよく覚えていない。

KPOPはもともと好きだったが、彼らのようなグループは私にとって今まで違ったアーティストに見えた。なぜ、新しく見えたかというと、グループの人数も多かったのもそうだが、なにより、楽曲、振り付け、作詞をすべて彼ら自身で製作していることだった。

彼ら自身が作っているからか、歌詞などにより重みを感じた。そしてなにより、彼らが一番楽しそうに音楽をしているように感じた。

バイトで、任された仕事が上手くできなくて、落ち込んで帰ってきたときの夜。実習で工程通りに出来ず、さらには周りに迷惑をかけるほどに失敗してしまった日。

そんな日に私を癒してくれるのがSEVENTEENの楽曲だった。

彼らの楽曲を聴くと、自然と肩の力が抜けて、横に体を動かしたくなり、口ずさんでしまう。その日にあった嫌な出来事を癒してくれる。

1日の終わりに彼らの音楽を聴き、眠りにつく。しっかり寝れて、気持ち翌朝を迎えられる。


こんな生活をかれこれ1年近く続けてきた。ある意味SEVENTEENの音楽は生活の一部になっていた。

だいぶテーマと内容がそれてしまったが、とにかく私が伝えたかったのは、SEVENTEENの音楽を聴くことがルーティン化されてしまうほど、私にとって大切なものであり、推しなのである。

短い文章ではありましたが、読んでくださりありがとうございました。noteを書くのはほとんど初めてで、緊張してしまい短くなってしまいました(笑)自分の意見を発信することは不安と恐怖感がありますが、それに慣れるために、これからもnote続けていきたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?