見出し画像

日記20231219

・メニューの少ないコーヒー屋は居心地がいい。


・買い物の休憩にコーヒー飲みに来ている人しかいないからかもしれない。

・熱くて苦い深煎りのコーヒーに黒糖の粉を溶かして棒のシナモンを浸けて飲んだ。当たり前だけど、ちゃんと甘くなるもんだ。おいしい。



・ついにM-1決勝まで1週間だ。先週も気が気でないと書いた気がするけど、まだそのドキドキが続いている。今こんな調子なら来週金曜日は仕事も手に付かなくなってしまうのでは。

・令和ロマンのエントリーナンバーバトラー、すごい。

・決勝の当事者がシーズン中にM-1の話題で楽しそうにゲームをしている。
・跳ねそうな企画をしっかり2本撮りする。
・決勝前の良い時期にアップロードできるように編集も速やかに完成させる。

・このスピード感、きっといいチームに違いない。司令塔はくるまくんかしら。


・くるまが吉本興業に就職していて、趣味のお笑いもやってる、とインタビューで言っていたのが気になった。野心だけでやってる訳じゃないという意味なのだろうけど、キャリアを左右する大仕事にプレッシャーを感じない訳がない。

・と、思うのですが…。それにしては余裕の表情が上手すぎる。楽しい時、面白い時はよく顔に出るのにな。もっとファンの人ならその辺の機微も感じ取れるのかな。


・この週末はすこぶる充実した休日だった。金曜仕事帰りにお気に入りの店へ飲みに行ったことと、姉の友達が家に遊びに来たのがかなり良かった。

・お気に入りの飲み屋、いつも面白くてかっこいい常連さんに出会える。そういう人が集まるのは、店主が店の治安を守っているからだと思った。

・ひとりで飲みに行ってテーブル席でご飯を食べる。カウンター席が空くと「カウンター来る?」と声を掛けてくれた。「うちは絡み飲み禁止!でも厳しいって言われるんだよね…でも飲み屋だからって許しちゃうのも癪」と。

・そういう店だから女一人で飲みに行けるんです。貴重な店だ、ありがたい。


・話題に上がったフィッシュマンズや踊ってばかりの国を流して、JBLのでかいスピーカーでみんなで聞いた。そういう瞬間だけで人生が構成されていればいいのに。

バンドの曲を作るために最近の恋愛を振り返ったら、傷口に塩をぬるような状態になってしまった。立ち直ったと思ってたんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?