見出し画像

1年半ぶりにライブハウスに行った

こんばんは。酒を浴びて帰宅すると日付越えがち、どうも酒クズです。

昨日はとんでもなく久しぶりにバンドのライブに行って、相変わらず家に帰ると日付を越えていました。学生時代なんて週に1度ライブハウスに足を運んでいた私からすると衝撃的なくらい久しぶりの時間。1年半ぶりの復帰戦に選んだのは、Ivy to Fraudulent Gameとkoboreのツーマン。一言で言うと最高、とにかく私ってやっぱりバンドが好きだったんだ、、!と思い出させてくれたライブだった。

今回の目的はアイビー。最初に聴き始めたのはもう7年くらい前、、?19歳か20歳くらいの頃。当時はよくライブ行ってたな〜なんて思いながら到着した渋谷duo。まずはゲストバンドのkoboreだったけど、これまた最高。確か彼らを見たのは何年か前のサーキットフェスか何かだった気がするけど、なんだか私の記憶の中にあるkoboreより勢いが増していてキラキラしていて、とにかく最高だった。久しぶりに彼らの演奏聴いたな、たけるくんなんて同い年なんだよな、なんならそらくんと克起くんなんて年下なんだよな、なんでバンドってこんなに刺さるんだろうな、なんだか全部が全力で大切に演奏してるのがすごくすごく伝わってきて、そうそう、私ってバンドが大好きなんだって思い出させてくれる時間だった。本当に素敵でした、最初から最後までチョコたっぷりだよ、どうもありがとう。あと、久しぶりの制限がなくなったライブハウスで元気にヤンチャするkoboreのライブキッズ達を見て楽しくなってしまった〜〜ライブハウスってこれ!

そしてお目当てのアイビー。不覚にも泣いてしまった。もう何て書いていいかなんてわからないただのオタクだけど、アイビーの魂に刺さってくるライブは昔から何にも変わらない、大好き。のぶさんの涙と刺さりすぎるMCからのダブルアンコールは本当に涙出まくったし、楽しくて嬉しくて幸せでたまらなかった。今の体制になってから初めてのライブだったけど、アイビーはそのままのアイビーでした。一生大好きなので一生私の前にいてほしい。心の底から大好きです。

昨日のライブを思い出して、数年前に買ったアイビーのステッカーをスマホのケースにそっと入れた。これでしばらくは死にたくなる夜も乗り越えられると思う。明日からも社畜です、おやすみ、世界。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?