見出し画像

居酒屋さんの味を盗みたいけど、、、

昨夜は近所の居酒屋さんへごはんを食べに行ってきました。

おうち料理もいいけれど、たまには外で食べるのもいいですよね。

いろんな料理があるし、家では作るのがめんどくさい料理があったり、材料が手に入りにくい料理が食べられたりします。

最近は外食するときも、これまでと違うアンテナをたてるようになりました。

昨日気になったのはアンチョビポテトサラダ。

アンチョビポテトサラダ

「これ、なにが入ってるんだろう?」

「調味料はなんだろう?」

「これなら家でも作れそうだな。」

しまいには、原価はこれくらいだなとか、、、w

居酒屋さんに限らず、外食する時はそんなことを考えるようになりました。

今までは外食してもただ、飲んで、食べて、楽しんで、だけだったのに、自分で料理をするようになってからは、いろいろと考えたり、想像するようになっています。

特に美味しかった料理って家でも作りたいですもんね。

でも、なかなか作ることはありませんけどね。

味を盗むってタイトルだけど、まだまだそこまで腕がないので、結局居酒屋さんの料理を楽しんで帰ってくることになっています。

料理の味を盗むって難しいですね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?