スマホを持たずウォーキング

最近はスマホも何も持たずにウォーキングをすることにしています。

いつもだったらスマホでなにか有益な音声を聞いたり、音楽を聴いたり、ウォーキングと一緒にできることをなにかしていました。なんか歩くだけだと時間がもったいないと思っていたんですね。

そんなときに、誰の記事か忘れてしまいましたが、note記事を読んで、手ぶらでウォーキングするのはいいことなんだなって思ったので、スマホを持たずに手ぶらでウォーキングすることにしてみました。

確かに スマホも持たず、ヘッドフォンをして歩いてみると、音楽も聞いていないので、鳥の声だったり、街の音だったり、普段あまり気にしない音も聞こえてきて、何か新鮮でした。

ウォーキングは運動のためやリラックス、心を落ち着かせるためにやっているので、余計なことを考えなくていい、手ぶらウォーキングは、リラックス効果があるんじゃないかなと感じました。

普段スマホケース無しはあり得ない生活をしているので、スマホを持っていないことは、なんか不思議な感じはしていましたが、アラームを気にしたり、LINE通知が気になったりしないので、手ぶらウォーキングはアリかなと思いました。

これからも、スマホ無しウォーキングは続けて行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?