見出し画像

不気味な場所2

数カ月前に 不気味な場所 という、私が過去に体調不良を起こしたことがある土地のことについてお話をしたことがありました。

今回はその続編です。


ある公演施設のことについて

ここ最近私がお気に入りである音楽グループが、“ある公演施設(ホール)に来た際にメンバーが体調不良を起こしたことがある”という内容の記事を読みました。

実はその公園施設の前で、私も体調不良を起こしたことがあるという話を以前したことがありました。

こちらの記事⇒ 不気味な場所

そのことについて、母に話しました。
「その施設の前に来た時に、私も体調不良を起こしたことがあって。あそこには何があるのだろうか。たまたまだろうか」と。

すると母がこんなことを言うのです。

そこ、もしかして震災があった時に亡くなった人が安置されていた場所じゃない?」と。

ええ......。


定かではない

母と出かけていて電車に乗っていた時にその話をすると、サラッとそんなことを言うのです。

「そ、そうなの?」
「定かじゃないけど、場所的に可能性はあると思わない?」

まあ確かに......。
知る必要がないといえばそうなのですが、そう言われると気にもなり、ネットで情報を調べたのですがこれといってそれらしき情報は出て来ず。

ところでそこで体調不良を起こしたアーティストは、その後病院で検査を受け、特に何も異常はなかったのだそうです。

本当に、たまたまあの場所で体調不良を起こした者が数名出た。
それだけの話にするつもりですが、近場にこの会場があるので、これからもまた誰かとこの話を交わすことになりそうです。


ところで、もし亡くなった方が安置されていた場所だったとして、それが原因で体調不良を起こしたとしましょう。

きっと亡くなった方が、何かを訴えかけているということですよね。

私も震災で自分が亡くなったとしたら、誰かに何か訴えたいことや伝えたいことはあるのだろうかと考えてしまいます。

ちなみに震災関係なく、事件に巻き込まれて亡くなったりなんかしたら、私は絶対に悪霊になるタイプだと思います。

“タイプ”ってなんだよって話ですが(友達にこの話をしたら、こわいと言って爆笑されましたが)
冷静に考えてそりゃなるよと思ってしまいます。

どうして自分が巻きこまれなければならなかったのかと。
強い怒りを持つはずです。

それが震災だとどこへ怒りをやればいいのか、本当に悔しく、悲しいものですね。






次の記事⇒ 日陰でも育つ野菜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?