見出し画像

みなさんは自宅で水を買い置きしていますか。

我が家は今はしていません。

今回は、そんな「水」のことについてお話します。


今日の出来事

今日は朝から水道局が元となった何らかの事情で(結局理由がイマイチわからない)水がまともに使えませんでした。

こんな時に気付かされるのが
水が使えることに対するありがたさです。

飲み水は買い置きしておかなければと買ってはその後使うことがなく期限が迫り、毎回グダグダに。
そして今日は水の買い置きがありませんでした。

ところで水道局が元となった出来事なので、当然近所に住む人はみんな水を買いに走りますよね。

すると自分で買える数も限られてきて、「普段から用意しておくべきだったかな」と、いざという時になりようやく気付かされるわけです。


そもそも

そもそもですが、言い訳をせず普段からしっかりと水は用意しておかなければなりません。

食料もそうですが、
自然災害は予告もなしに起こるわけですから、こんなことをしていてはいけない。

と、今日は自分で自分を叱りつけましたね。

最近地震が結構起こっているような気もするので、水や食料を少しでもいいから用意します。

たまたまですが、昨日「新しく買った茶葉の味を確かめるために」と、沸かしたお茶と水出ししたお茶の両方を作っていたため、飲み物には困りませんでした。

実は今も水道はおかしいままなのですよ。
範囲がかなり限られているのでニュースにはなっていませんし、ネットですらニュース記事は一切出てきませんでした。

大量に水を買いに走るような人も出ていないようです。
料理は買ってきた水で料理を行いました。

明日には元に戻っているのかどうなのか......。


気になっている水

最終的に話が逸れてしまいますが、こちらの水をご存知ですか。


Contrex(コントレックス)
という水です。

フランス産のカルシウムやマグネシウム等のミネラルが豊富に含まれているナチュラルミネラルウォーターなのだそうで、美容目的で飲むとよさそうです。

牛乳約1本分のカルシウムと、アーモンド約9粒分のマグネシウムを含むとのことで、あの透明の水の中にそんな栄養素を含んでいるようには見えず、非常に気になっています。

問題は味ですが、
味が個性的」「飲みにくい」という口コミもよく見かけるので、まずは試しに1本だけどこかで手に入れられるといいのですが。
(味が個性的という説明はメーカー公式サイトに記載がありましたが、変わった表現で気になります)

こちらはさすがにいざという時用の買い置きの水にするわけにはいかないので、明日お店に行った際にでもチェックしてこようかなと考えています。






次の記事⇒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?