見出し画像

生き物

ふわふわとした哺乳類、様々な質感が揃う爬虫類、飛びまわる昆虫類......。

みなさんはどの生き物が好きですか?
(※この記事では実物の生き物を撮影した写真は文章内に出てきません)


生き物

みなさんは特別好んでいる生き物はいますか?

まわりの人の生き物に対する話を聞いていると、ふと「なんだか面白いな」と思いはじめたのです。

例えばですが、友達は様々な生き物が好きなようで、過去にはカメレオンやヨウムを飼いたいと話していました。
カメレオンは想像のみでしたが、ヨウムは近場の新しいペットショップにいたコでした。私も見に行きましたがかなり大きかったです。
(非常に長生きするので、もしこちらが面倒を見れない年齢になると可哀相だからと家族に止められたそうです)

既にネコが2匹、犬も家にいたので、生き物が好きな人はほんとうに色々と好きなのだなと実感するわけです。

父も生き物が非常に好きで、幼少期は鳥や犬と暮らしていたようですが、色々と飼いすぎて今は落ち着いているようです。
先日、スズメにエサをあげたとかで母に叱られていました。(※自力で食べ物を見つけて生きていけるよう、本来は野生動物にエサを与えてはいけません)


何の生き物が好き

私も何の生き物が好きなのだろうかと考えてみたのですが、そういえば無意識にグッズを集めたりしてしまう生き物がいくつかいることに気づきました。

まず、ウサギです。
ウサギだけはすぐにグッズを手にしてしまいます。

生き物として飼うのであればロップイヤーやアンゴラウサギなどが好きですが、日本の湿度が高い気候では過ごしにくい思いをしそうなので、申し訳なく飼うのを控えています。なかなかペットショップにいないのも、それが理由であるはず。

飼えないから代わりにグッズを手にして欲求を抑えているのかもしれないと思いましたが、おそらく飼うことになっても我が子とおそろいだと思ってグッズを手にしてしまうと思うので、一緒ですね。

あともうひとつがハチです。
これこそ無意識で、ハチのグッズを手にしていることがあります。

高校生の頃は無駄にデカいハチのぬいぐるみのようなポーチにお金を入れて登校していたので、スクールバッグからポーチを取り出す度に周囲が大盛り上がりしていた記憶があります。

以前からこちらが気になって仕方がないのですが、我が家のキッチンではガス台に直接タイマーがついているので用途がなく、買えずにいます。

今調べてみたところ、時計としても使えるようですが......やはり用途はなさそう。(湯温計がついているので基本的に赤ちゃんがいるご家庭に便利なアイテムのようです)


あとはアヒルも好きですが、アヒル関係のアイテムは持っていません。
しかし「アヒル飼ってるんだ......」と言われたら、老若男女問わずついて行ってしまう気がしています。

できればコールダックがいいです。






次の記事⇒ 青いペンで書くと覚えやすくなる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?