見出し画像

カロリー半分

最近ずっと気にはなっていた、市販されている食品の事情についてです。
いつかこのちょっとした情報が、懐かしい思い出となりそうです。


カロリー半分

最近ずっと気になっていました。

市販されている食品の多くが、半分ほどのサイズになってきていませんか?

魚、パン、お菓子……

サイズが半分ほどになりつつも、“以前と変わらない量を食べている”と錯覚したまま過ごして行くならば、カロリーも半分。

必然的にダイエットしていることになるので、無意識のうちに痩せたような人も出てくるのではないかと。

これは私が植物を育てることで知ったことなのですが、必ず「今」の食べている量と、体重を記録しておくといいと思います。これを1ヵ月に一回でもいいので記録し続け、3年後くらいにまた見直すと、今のご時世、妙に体重が減っている人が出てくるのではないかと思います。(記録しなければ、自分で気づくのは難しいはずです)

ただ、ここ2年ほどウイルスの影響もあり、運動量が減っている+家でよく食べるようになったという方は、妙に体重が増えてくる……かと思いましたが、これからは外に出るようになるので、いずれにせよ減りがちなのではないかと勝手に推測しています。

ダイエット

ところで、みなさんは普段ダイエットをしたいと思うことがありますか?

私は元々食べる=栄養だと考えることが多いので、あまりダイエットには注目していない方だと思います。

特にアトピーを発症したりして、身体に影響が出る関係で食べられないものが増えてしまったので、余計に本能的に「得られるもので栄養を摂ろう」と、感じるのかもしれません。

胃が丈夫であるならば、食べられるものは食べられるうちに口にしておいた方がいい……のですが、同じものばかりを口にし続けると、アレルギーを発症してしまう確率が上がるので、みなさんはどうかお気をつけください。(経験者より)

今年は自然災害による被害が少なかったのか、冬野菜が手頃な価格で手に入っています。

自然からの恵みをじゅうぶんに得られるというのは、本当にありがたいです。
(庭で植物を枯らしまくっている経験者より)





次の記事⇒ 恐怖の象徴


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?