見出し画像

おすすめを教える夢

タイトルを見ても意味不明なのはいつものことだと思いますが、今日は「おすすめを教える夢」を見たのでそのことについてです。

妙な夢でした。


おすすめ

今日見た夢は「お菓子でおすすめのものを教えてほしい」と頼み事をされるという内容でした。(夢なのでいきなり意味不明な内容ですが)

しかも頼み事をしてきたのが、今結構人気がある、某K-POPグループの男性メンバー。グループ内でも1,2の人気を争うような人物なのですが、私は彼のファンでなければ意識もしたことがなかったので、一体どこからやってきたのだろう感……。

場所は日本なのですが、彼は流暢な日本語で「メンバーや友達にプレゼントとしてふるまうことが多い」といったようなことを話しており、なるほどと。

私は「リストを作って渡すから、その中から好みのものをえらんでね」ということで、リストを作ることになりました。ただし、夢の中では数日前にも同じことを聞いてきた女の子がおり、その子とプレゼント内容が被ってはいけないから、ランキング形式にはしていない。リストの中から好みのものを選ぶようにしてねと。

わかったと彼は話し、気づけば夢から目が覚めていました。

夢なので内容が選べずいつも意味不明な話ばかりなのですが(過去には煮卵でバスケットボールをしたことも)、ふと、そういえばバンドにハマッていた頃は、バンドメンバーが夢に出てきたことなどあったのだろうかと疑問に思いました。

私が今好きなグループだと、好きなメンバーは一切出て来ず、3番目くらに興味があるメンバーと、あまり興味のないメンバー(失礼で申し訳ない)の2名が、なぜかよく夢の中に出てきます。

後者に関しては夢の中に出てくると現実世界で話すと、高確率で「いいな!!」と言われそうなほどグループ内でも1,2を争うような人気のあるメンバーなのですが、彼こそ夢の中に出てきて、何をしているのかあまり記憶にありません。

ただ、現実世界でも同じように「いいな!!」と言われるような人ほど身近にいるものですが、よりによって自分自身興味がなかったりするのですよね。

世の中案外そんなものかもしれません……。





次の記事⇒ 聴覚情報処理障害


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?