見出し画像

色彩検定3級をお友達と

なんか友達の「色彩検定を来年受けたいなあ」という呟きに対して、
「私もずっと受けたいと思ってたんだ!」って言ったら、
「お!一緒にがんばろー!」という話になり、
早速公式テキストと配色カードを買ってしまった…。

まあ、受ける時期は多分別々だろうけど、
色彩検定も本当に10年以上前から受けたいと思ってて…。

でも、まずは中一英語のテキストを最後までやる!
という小さな目標はある。

なので、届いても本格的に勉強するのはそれ以降かな~。
でも、絵が好きでお仕事でも描いているため、
色彩検定はめちゃ興味あるからパラパラと捲っちゃいそう。

だって色の組み合わせで印象が変わるってすごくないですか?
視覚情報って本当に印象の大部分を占めてると思うから、
それを使いこなせれば効果的に
自分の絵も印象を変えられる
ってことで…。
今から勉強をするのがすごく楽しみ!

友達ともリモートで勉強しあいたいな…笑
でも、友達は今マイクミュートでないと通話できないから…。
黙々とすることになりそう笑

受験料もちょっと貯めないと今のうちの経済状況では難しい…。
でも、頑張りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?