見出し画像

じこしょうかいしてみる。

改めてnoteを始めて1年が経ったのに
自分のこと、自己紹介なんてものをして来なかったなあとふと思いしてみようと思います☺︎

興味があれば、、見てください笑


基本的な私のデータ

○年齢 26歳
○性別 女
○職業 幼稚園教諭6年目
○血液型 みんなが認めるO型
○特技 ・どんなに自分の悪い喧嘩でも
     相手が悪いようにひっくり返すこと
    ・人付き合い
            ・効率良く何かを両立させること
    ・寝坊
    ・大食い早食い
○趣味 ・ロックバンドのライブとフェス参戦
    ・好きなバンドの音楽を聴くこと
    ・note
    ・意外とドライフラワー
○好きな食べ物 ポテトとマグロとポテチ
○嫌いな食べ物 トマトとシソ、パクチー

自己紹介の基本はこんなものですかね、、。

最近悩んでいること

・痩せづらくなっていることに気付き始めてい  
 る
・年末年始両親と喧嘩して拗らせてしまってる
 こと
・ピアノがなかなか上達しないこと
・寒さに心が折れていること
・今後の日本が心配で泣いてしまうこと
・家に帰ってきて家事をする前に変な時間にし
 てしまうお昼寝がやめられないこと
・2023年になってからニキビができやすくな
 った
・多分野菜をしっかり摂れていない、、

最近嬉しかったこと

・大きな買い物(お家)をしたこと
・お家の間取りを決めていること
・旦那と一緒に色々経験していく中でこうやっ
 て恋人から人生のパートナーになっていくん
 だなあとひしひしと実感できるようになった
 こと
・旦那の目の前で両親と喧嘩しても味方でいて
 くれたこと
・寝てる時にお腹冷えちゃう私に旦那が腹巻き
 をくれたこと
・出産を経験した友だちが落ち着いて会えたり
 友だちのお子様たちに会えること
・クラスの子どもたちの成長が凄まじすぎるこ
 と

最近食べた美味しいもの

・旦那が作ってくれたカレー🍛
・空腹時に食べたファミマのシャケおにぎり🍙
・給食の鯖の唐揚げ

生まれ変わったらなりたいもの

パンダになりたい。
ゴロゴロしてご飯食べてのへのへしても
可愛い可愛いって許される存在になりたい。🐼

一つの物事を深掘りして考える性格

物事を理論的に捉えたり、なんでそうなるのかとかなんで自分はそう感じるのかという部分を紐解いて考えていく過程が大好きでたまらない。
だからこそnoteを始めました。
今の年齢の自分の考えは今しかないもので
同じものを考えたとしても来年の自分の考えとは全く違うものになっているだろう。
今の自分の考えって実はすごく尊くて貴重なものではないかと考えて書いています。

旦那との馴れ初め過去の恋愛

学生時代のバイトで出会い数年友だち期間を得て交際後に結婚。

旦那と交際に至るまではマッチングアプリ、街コン、相席屋で常に出会いを求めていた猛者。
年間50人ほどと出会うも何も起きない可哀想な女。
男性とお酒を飲んでも先に相手が潰れてしまうくらいお酒は好きで強い方。
いいなと思う人に出会えても
「貴方みたいな面白い人には出会ったことない!!!!」とありがたいことに言われることも多く、お友だちがたくさん増えた。
私は彼氏が欲しかったんだけどな、、。
そんなこんなで初めてちゃんと付き合った人と結婚しました。

ダイエット頑張っては戻っての達人

働き始めてからのダイエットはなかなか続かない人間。
マイナス5キロしてもすぐプラス5キロになる。
お酒が良くないってわかっているけどやめられない。
ちなみにお酒を飲むと満腹中枢が馬鹿になって
大食いモードに突入する。永遠に食ってる。
酔いが覚めるとお酒で吐くのではなく、
胃のキャパオーバーに気付いて吐いちゃう人間。
永遠に食べれる胃袋の持ち主。

でもラーメンとか丼は小さいサイズで満腹

バイキングとかおつまみのちょこちょこ食いは強いけれども、一つのものを食べる系は意外とすぐ満腹になる体質で並盛りも食べれなかったりする。
バイキングの私を知っている人は、猫かぶるなと言われるけれども本気で食えないのだからしょうがない、、。
回転寿司は15皿くらい食べれます。


自己紹介って何を書けばいいかわからず
とりあえず思いついたものを書いてみました。
こんな感じの人間性です。
また自分の人間性が伝わりやすい項目があったらその都度追記していこうかなと思います。
改めて今年もよろしくお願いします☺︎



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?