見出し画像

月曜日連載『妖異の前置き』 5月31日 リセットのタイミング……の日

 初めましての方、ようこそいらっしゃいました。
 二度目以上お運びの方、本日もありがとうございます。
 こんにちは、あらたまです。

『妖異の前置き』とは――
 普段はアホの子系スタンスで、バチっとした怖い話や占い研究の副産物的思考遊びをメインに、時たまきものだったりお出かけレポートだったりをぼちぼち書いて居りますが、月曜日はウォーミングアップを兼ねましてノンテーマでカジュアルにお送りします。
 扉写真に私がミラーレス一眼で撮った習作を飾ったり、なんでもない日常だって楽しいぜ!をテーマに書き散らかしたり。なるべく楽しい・ほっこりな雰囲気で。
 ゆるーくお付き合いいただけましたら嬉しいです。

 今日はちょいと趣向を変えまして、このnoteを日付が変わって間もない真夜中にお出ししております。

 2021年5月31日の『妖異の前置き』が、なんと連続365日達成noteになりました(のハズ)!
 やったー!!おめでとう、私( *´艸`)
 やればできる子の証を、また一つ手に入れました。
 スゴイ、スゴイ💐

 とまあ、自画自賛はここまでにしておきます。
 350日目を目前にするあたりから、ちょっとしんどいなあと思っていました。あともうちょっとじゃん、ガンバレよ……自分で目指すと決めたごーるですからね。体とココロと、自分で自分をおだてたり叱ったりして、ようやく辿り着いたなあとホッと一息という感じです。

 つきましては、今後のnoteは毎日更新にこだわることなく、ゆるーく参りたいと考えています。
 別口の活動メモは既に定休日(水・土・日曜日)に合わせてお休み設定してるので、それに準拠する形になるかなあ……予定は未定なので今後のお知らせをお待ちくださると幸いです。
 今週のnote更新予定につきましては、後ほど書きますね。

本日の扉写真

 つい最近、と言いましても東京都が緊急事態宣言適応になる直前に某弁財天さんにお参りに行った時に心惹かれてシャッターを切りました。

 葉っぱを透かして届く、柔らかでしっとりした太陽の光が、ここのところ大変に興味をそそられるのです。
 特に詩情をそそられるというわけでもないのに、気付くと見入っている私が居ます。遠くで水が流れる音や、足音を吸い取るような苔の質感も、最近は直感的に足を止めて味わってしまうのです。

 いろんな知恵と工夫でもって、なんとかかんとか自分に喝を入れて。
 元気をチャージしては直ぐに何かに還元してしまって。
 私は私の充電池を酷使し過ぎてるのかもしれませんね。
 急速充電してその後にガツガツ稼働するのも有りだけれど、たまにはゆっくりと時間をかけて充電してみるのも良いのかも……今は少々のんびりもしていられない状況なので、せめて出力を落としても大丈夫そうなところは省電力モードで行ってみようかなと思います。

 なんかさあ、私、植物に教えてもらってばっかりだね。
 でもこういうのもまた、弁財天さんの御利益かもしれないよね。

今週のnoteは?

 火・水曜日連載『あらたま流きもの雑記』と、木曜日連載のチョイ怖『同人誌の夜』は休載いたします
 すみません、今後の更新スケジュールの組み立ても兼ねまして、今週はお休みさせてくださいね。
 チョイ怖『同人誌の夜』につきましては特に、来週に最終回を予定しております。いつもは約1000字でお出ししているところを、どどーんと大容量のスペシャル版をお届けすることになるかもしれません。

 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編は、ワンドP(ペイジ)逆位置編の三日間。
 こちらは更新スケジュールを止めずにやります。後が詰まっているので……ソード編の準備をそろそろやらないとね。


 皆様からのご質問をお待ちしております。
 
きものに関する素朴な疑問や小話テーマ、タロットに関するプチ質問、その他諸々「なんか聞いてみたい!」ということがございましたら、質問箱或いはコメントでお待ちしております。

というわけで

 今週もなるべく元気に、ぼちぼち歩んでまいりたいと思います。
 しんどい時にはお休みなさってくださいね。湿布を貼ったり、マッサージしたり。仮眠を取るのも大変におススメです。
 皆々様もどうぞご安全に、素敵な一週間をお過ごしくださいませ。
 ではでは……。


 あらたま


記事を書いた人についてはコチラをどうぞ

 コメントでの気軽なお声掛けは随時、お待ちしております。
 スキマーク・フォロー・マガジンのフォローも、勿論ウェルカムです。遠慮なく、無言でどうぞヤッチャッテくださいませ。

noteアカウントをお持ちで無い方も♡マーク(スキマーク。イイね!みたいな意味のマーク)を押すことができます。押していただけると大変励みになりますので、ポチッと一つ、よろしくお願いいたします。

 それでは。
 最後までお読みいただいて、感謝感激アメアラレ♪
 また明日ね、バイバイ~(ΦωΦ)ノシシ

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪