見出し画像

月曜日連載『妖異の前置き』 4月5日 天は自ら助くる者を……の日

 初めましての方、ようこそいらっしゃいました。
 二度目以上お運びの方、本日もありがとうございます。
 こんにちは、あらたまです。

『妖異の前置き』とは――
 普段はアホの子系スタンスで、バチっとした怖い話や占い研究の副産物的思考遊びをメインに、時たまきものだったりお出かけレポートだったりをぼちぼち書いて居りますが、月曜日はウォーミングアップを兼ねましてノンテーマでカジュアルにお送りします。
 扉写真に私がミラーレス一眼で撮った習作を飾ったり、なんでもない日常だって楽しいぜ!をテーマに書き散らかしたり。なるべく楽しい・ほっこりな雰囲気で。
 ゆるーくお付き合いいただけましたら嬉しいです。

 3月のサポート小僧出動実績を見てみましたら、大変元気に活動していたようです。手前味噌ではありますが、ちょっと和みました(*^▽^*)
 有料note・マガジンをご購入下さる方もじわじわと増えていて、大変な励みになっております。
 ほんとうにねえ……最近、やっとというかなんというか、私のnoteの使い方・楽しみ方が漸く見えてきたという感じです。皆々様、誠にありがとうございます。
 因果関係の云々とか、そういうのはちょっと研究不足でよくわからないけども、ただ漠然と手応えとして「私が貰った元気や勇気を、その先の流れへ私が繋いでいくのって、滅茶苦茶楽しいことなんじゃないのコレ!」というのはあります。
 循環の輪の中に、私も居て良いんだ!←オメデトウって言いながら拍手しちゃうと、某アニメのテレビ版最終回になっちゃいそう。

 ともあれ、新年度もサポート小僧ははりきってまいります。
 行け!サポート小僧。
 走れ!サポート小僧。
 いつもニコニコ、西へ東へ真心乗せて……なんぞ、この引っ越し屋のCMみたいなの??

本日の扉写真

 私の実生活において、活動範囲内に滅茶苦茶足りてないモノがあります。それは、丸亀製麵コメダ珈琲店です(´;ω;`)ウゥゥ
 東京都内でもすっかりメジャーになってるはずのチェーン店です。
 が!あっちゃこっちゃで活動する範囲は、ぎりっぎりのラインで出店計画から避けられてしまっている傾向にあるみたいで。ちょっとしたお出かけの予定を組まなければ、愛しいうどんと珈琲に在り付けないんですよ。
 ごはんしながら打ち合わせ的な時に「どこにしましょうか?」って問われて、被せ気味に「丸亀!」とか「コメダああああ!」って返事をした時の御相手のお顔のしょっぱいことときたらアナタ……なんか、すいませんって言わずに居れませんよ。
 普段からコンビニやスーパーマーケットの如く気軽に通えてたらこんな悲劇(主に私一人しか悲しい目に遭わない)は起こらないのに!

 ――とまあ、ね。
 事あるごとに嘆き悲しんでおりましたら、その声が届いたのでしょうか、嗚呼やっと活動範囲の端っこの方に漸く……よう!やく!……一店舗、コメダ珈琲店ができたじゃありませんか(感激)!←感嘆符も多くなろうってもんですよ、嬉しすぎて目から汗が出ちゃう!!!!
 嬉しくなって、いろいろ食べ過ぎました。
 コーンスープ、エビカツサンド、シロノワール(ミニ)、ビーフシチュー、たっぷりサイズのミルクコーヒー……今週はダイエットします。

今週のnoteは?

 火・水曜日連載『あらたま流きもの雑記』は、私の普段着きもの事始めエッセイの二回目だったり、きものを普段着にするにあたり必要最低限これが有れば!っていうモノはなにかなみたいなことを、あらたま流に考えて書いてみたいと思います。

 木曜日連載のチョイ怖『同人誌の夜』は第六回。
 「彼女」と「彼」の夜がだいぶ深まってまいりました。彼は何を知ってるのかしら?彼女は何を書いてんのかしら?ていうか、二人はどーなっちゃうのかしら???私もわかってません!←をいをい。

 金~日曜日連載『私とタロットのヨモヤマ話』ワンド編は、今週から通常通りのスケジュールです。
 先週の金~日曜日、一緒に楽しんでくださった皆様、ありがとうございました(*^▽^*)。おみくじ的エンタメタロット、私も久しぶりで楽しんでしまいました。以前は選択肢って三つまでしかやったことなかったんですが、五択ってのもなかなか……読むほうもテーマに沿った答えがちゃんと五つ出てくるかわからなくて、スリリングなところがまた面白かった!

 『あらたま流きもの雑記』で取り上げると面白いかも、という疑問や小話テーマ、タロットに関するプチ質問、その他諸々「なんか聞いてみたい!」ということがございましたら、質問箱或いはコメントでお待ちしております。

というわけで

 今週もなるべく元気に、ぶっ倒れない程度に頑張ってまいります。
 寒暖差が依然として激しいので、体調を崩されている方も多いようです。寝不足は体調不良の原因にもなりますので、皆様どうぞ疲れたら仮眠を取るなどしてご自愛なさってくださいね。
 素敵な一週間をお過ごしくださいませ。ではでは……。


 あらたま


記事を書いた人についてはコチラをどうぞ

 コメントでの気軽なお声掛けは随時、お待ちしております。
 スキマーク・フォロー・マガジンのフォローも、勿論ウェルカムです。遠慮なく、無言でどうぞヤッチャッテくださいませ。

 noteアカウントをお持ちで無い方も♡マーク(スキマーク。イイね!みたいな意味のマーク)を押すことができます。押していただけると大変励みになりますので、ポチッと一つ、よろしくお願いいたします。

 それでは。
 最後までお読みいただいて、感謝感激アメアラレ♪
 また明日ね、バイバイ~(ΦωΦ)ノシシ

よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪