見出し画像

【企画に参加しています】夏が来れば、思い出す【#しりとりでつなげ】

 こんにちは、こんばんは、おつかれさまです、おはようございます。
 ごきげんいかがですか?あらたまです。

 今日は企画参加noteを書いてみます。
 参加するのはコチラです(*´ω`*)

 ルールがとってもユニークでしょう?
 「うわあああ、なんとオモシロそう!」と飛びついて、作り始めたんですが……中々に壮大な立体パズルを組み立てるかの如く、脳味噌を刺激された経験になりました。なんかすごいのに参加しちゃったなあ。

 ゆっこさん、企画立案ありがとうございます
 ではでは私のしりとりストーリーの始まり始まり――

◽ ◽ ◽ ◽ ◽

前に話したかしらね?私、夏が嫌いなの

伸ばしっぱなしの前髪が鬱陶しくて

手帳を開いてもロクな予定は書いてない

田舎に帰るとね、今以上に小説が書けなくなっちゃうのよ

「よく来たね!ほら、スイカ冷やしといたから。メロンも食べな!」

茄子の牛と胡瓜の馬

ママの実家って古風でさ、お盆の行事がてんこ盛りなわけ

結局毎日お祭り騒ぎで、楽しくってさ

さっぱり原稿に向かう気が失せちゃうんだよね

年々、田舎に遊びに行く回数が減って、せいせいした!思う存分原稿書くぞって……なるかと思ったらちっともならない

田舎の、あのバカ騒ぎの、めんどくさい夏の事ばっかり思い出す

スイカ食べたくなって、カップに入ったカット済みのスイカを食べてみるけど、なんか違うなって

テーブルに、ぽとり一滴。たぶん、汗

せっかくの夏なのにって焦るけど、じゃあ、せっかくの夏ってやつはどうやって過ごすもんなのか?私、知らないのよね

ねえ、ごめんごめん!あんたが泣くことないから、ごめんて。

手土産のプリン!あれをさ、一緒に食べよう?

うそ……チーズケーキなの、あれ?どう見たってプリンだ、ぷ・り・ん!

◽ ◽ ◽ ◽ ◽

 いかがでしたでしょうか?
 なんとか500文字の中に納めました( *´艸`)(←どよめく観客のSE)
 ノンフィクション要素を入れ過ぎて「おじいちゃん、おばあちゃん、すまんね」と度々反省スイッチが(;^ω^)
 今年のお盆もお墓参りで帰省どころではない世情なので、おばあちゃんが大好きだったヤクルトを飲み、絵を描くのが大好きだったおじいちゃんを偲んで展覧会の図録を眺めて過ごそうかなと考えています。。。


記事を書いた人についてはコチラをどうぞ


よろしければサポートをお願いいたします!サポートして頂きましたらば、原稿制作の備品や資料、取材費、作品印刷代、販路拡大、広報活動……等々各種活動費に還元、更なるヘンテコリンで怖かったり楽しかったりする作品へと生まれ変わって、アナタの目の前にドドーンと循環しちゃいます♪