見出し画像

どうにかなるんじゃない?…たぶんね。

みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
海と山に囲まれた街でひっそりと暮らしている

「ぽむせんせい」

と申します。

冷たい飲み物って美味しいですよね。
水出しのお茶が好きで…烏龍茶、ジャスミン茶、麦茶、ほうじ茶、緑茶。。。
朝タンブラーにお水とパックを入れたら、1日分完成!

今日はなんのお茶にしようかな?って日替わりで買える楽しみもあります。

でも、朝なのでとりあえずお水飲みまーす!

水出しのお茶は、1時間かかる。。。


今日は「今1番変えたいこと」を書きます。

今1番変えたいことは…「必要以上にブレーキをちゃう私!」

楽しい計画、やってみたいこと、新しいチャレンジ…。

少し勇気のいる決断。

どれも今までなら踏み止まって…

「本当に大丈夫??」

って。石橋叩いて渡るんじゃなくて、石橋叩きすぎて壊しちゃうタイプだったんです。




自分を信じるって本当に大変なこと

でも

「本当に〜になったらどうするの?」って心配でいっぱいになるよりも、「そうなったらなった時!」って思う方が、はるかに気分はラク!

辞める理由はいっぱいある。

お金かかりそう。
疲れそう。
人間関係大丈夫かな?
自分時間無くなりそう。

でも、これって今書き出していてお思ったんですけど、全部まだ起こってないし、100%起こるかどうかなんて分からないことなんです。

ふぅー、お水飲みまーす。



2023年は自分のやりたいことをやってみる年にするって事で、初チャレンジをたくさんしています。

オンラインコミュニティに入ってみる
発達障害の資格勉強
フィギュアスケート(アイスショー)の鑑賞
行ったことのない場所への旅行

2023年も…もう半年。いや、まだ半年。

ここからも必要以上にチャレンジにブレーキかけず、最高の下半期にしたいなぁ〜。

ううん、します!なります!!

お水でかんぱーい!!



今日は今1番変えたいことを書きました。

ブレーキをかけ続けてきた今までだったので、なかなかブレーキ癖は取れないけれど、日々周りの方への感謝を忘れず過ごしていきたいなと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。
また書きます。

ぽむせんせい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?