見出し画像

羽田空港のピアノ弾いてみたかったー!!


みなさま、おはようございます!こんにちは!こんばんは!
海と山に囲まれた街でひっそりと暮らしている

「ぽむせんせい」

と申します。

6月とは思えないくらい暑いですね。
もう若干、夏バテ気味で水分補給を意識しなければと思います。みなさんもご一緒に、ここで1杯どうぞ。
お酒かお水か…コーヒーか。何飲みました?

私はお水でーす。


週末、羽田空港に行ってきました。
第2ターミナルにピアノがあるのはご存知ですか?

ベヒシュタイン。。。

聞いたことありますか?

スタインウェイ、ヤマハ、カワイではなく選ばれたのは

ドイツの高級ピアノメーカー

ベヒシュタイン

価格およそ750万。

750万!?!?!?

ふぅー。750万。。。
750万ですって。。。


ふぅーー。。。


弾いてみたかったーー!!!

どんな音の返りだったんだろう。
どんな押し感覚だったんだろう。
どんな…。どんな…。どんな…。

お水飲みまーす。


今日のお話は…今後の夢の話。

「ベヒシュタイン」が弾きたいっていう話ではなくて、、、。(それはそう。次は絶対。)

目の前にあるチャンスから逃げない私になりたいっていう話。
難しいことはたくさんあるけれど、逃げない心を持てるようになりたい。

今のままでは、羽田空港に今から行ったところで、また触れることもなく帰ってきそうな気がする。

いや帰ってくる。

お水飲みます?


大きなチャンス、小さなチャンスいろいろあるけれど…どうやったら、逃げない心は育つのだろう。

少しのきっかけ。
ボタンをひとつ押すだけ。
立ち上がるだけ。
手を挙げるだけ。

それが出来る時。
迷ってちょっと遅れる時。
考えに考えて辞める決断をした時。

決断を喜べる時。
決断を後悔する時。

逃げず後悔でなく糧にしていく人生にしていきたい

それが目標です。

お水飲みました?

ぽむせんせい。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?